物質面の豊かさと精神面の豊かさは比例しないのだ❗

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ペンタクルの5 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201105211733j:image

2日間お休みしました毎日タロット😪

再開で~す☀️😃

 

『貧困』『疎外』を表すペンタクルの5💸

 

物質面ではまさに貧乏な状態です🈳👛😫

精神的な貧しさや、不健康を表すことも😦

 

ところが❗

人間関係を占う時に出た場合は、困難な状況には左右されない確固たる「絆💞」を表すことも😲

 

金銭的な貧しさや、健康的な不安を共有する相手とは「手を携えてそれを乗り切ろう」という連帯感が生まれるようですよ👫

 

以前ご紹介した、結婚式での誓いの言葉💒

「病めるときも健やかなるときも~」

「富めるときも貧しきときも~」

 

本当に信頼出来る相手かどうか🙄

確かに末永く付き合える相手かどうか🙄

それって、

不幸な状態の時こそよくわかるよね。

 

私は今、そんなパートナーと一緒にいます。

お金の無い時でも

「明るい貧乏だ~🕺💃」

と笑って乗り越えられるパートナーです👫

 

だから、決して金銭的に豊かではないけれど、毎日笑って過ごせている今🎵

もちろんお金が欲しくないわけじゃあ無いけれど💴お金持ちに憧れたりもするけれど(笑)

 

貧乏を推奨するわけじゃあ無いけれど、貧乏な時にこそ、人の本質が見えてくるもの。

 

ペンタクルの5のカードは・・・・・

「困難」な時は素直に周囲に助けを求めなさい❗とアドバイスしています☝️

 

何故なら、そういう時こそ、あなたの本当の味方は誰なのか、が分かるからです。

 

そして何より。

素直に助けを求めれば、助けてくれる誰かが必ずいるものです。

人って案外、暖かいもんですよ💗

 

苦難を乗り越えられたのは、決して一人の力だけではないなぁと。

振り返るとあの日あの時、助けてくれた、あの人や、あの人の顔。

感謝の気持ちを持てることは、精神的な豊かさに繋がります。

 

まぁでも、実のところ。

私も昔は、恥ずかしいとか、いいカッコしたいとか、そんな変なプライドで「助けて」なんて言えなかったんだけどね😓

 

でも今は、素直に「助けて」と言えるようになりました😊

 

そして知りました✨

それがとても「幸せな」ことなんだということもね☘️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室