本当に現状に満足していますか❓

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い


公式LINEからも各種問い合わせ、お申込み受け付け中💌是非お友達登録してね❗

https://lin.ee/16L24h5

小アルカナ ペンタクルのナイト 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210319095016j:image

実直で堅実、慎重で真面目な努力家。

我慢強くて、決して無理をせず、石橋を叩きながら確実に前に進むペンタクルの青年。

 

その姿は日本人そのものです🇯🇵

今年の小中高校生に聞いた「なりたい職業ランキング」をご存じでしょうか❓

 

1位は会社員なんだって❗😲

 

え❓夢がないなぁですって❓

いえいえ。堅実な人生を歩むことも立派な夢ですよ🏢👨‍💼👩‍💼

 

理由はコロナ禍のもと、親の在宅ワークが増えて、仕事をしている親の背中を見る機会が増えたから、だそうですが🙄

いやはや、模範的な回答ですね😅

 

私はそれだけでは無いと思います。

今の子供達を見ていると、知能も非常に高く、賢い子供が増えているように感じます。

それは同時に、自分を客観的に見る能力も高くなってるということではないでしょうか❓

 

一般家庭でも塾へ通わせるのは当たり前、小学校受験なんかも増え、幼い頃から自分のレベルがどれ程なのか、を認知しやすくなりました📖👓

 

また、ネットやテレビで簡単に情報が手に入る今、例えなりたい職業があっても、その職業につく為には、どれだけの学歴が必要で、どんな才能が必要なのか❓がすぐ検索でき、自分と照らし合わせたときに、可能なことと不可能なことが早めに認識出来る、というのも原因かもしれません。

 

「会社員」というのが、職業というカテゴリーになるのかどうかは疑問ですが、一概に会社員と言っても様々なジャンルに分かれていますよね💼それもまた、夢があっていいのかもしれません。

 

そして何より、集団生活を大切にし、指示されたことを、コツコツとこなすことを美徳とする教育を受けている我々日本人にとって、組織の一員として働くことは、何よりの安心感がありますもの☘️

 

ただし、そんな日本人らしい行動は、時にデメリットとなっているにも関わらず、そこから動かない、といった現状維持バイアスを生み出すこともあるんです😖

 

私達の脳には、変化を避け、現状を維持している方が安全だと考えるプログラムがインプットされています☝️その為、無意識的に現状を維持しようとします。

 

現状維持バイアス」とは、変化によって得られる可能性がある「得(リターン)」よりも、それにより失う可能性のある「損失(リスク)」に対して、過剰に反応してしまう傾向のことで、バイアスとは、思い込みや先入観といった意味です👩‍🏫

 


この現状維持バイアスは、思い込みや先入観を軸としているので、時に現状をありのまま認識することができず、間違った意思決定をしてしまうことがあるんです😣

 

明らかに現状が悪く変えなきゃなならない時も。明らかにやれば良くなるとわかっている時も。変化を避け現状を維持しようとしてしまう😰

 

本人も決して現状に満足している訳では無く、周囲の人たちから見ても、明らかに現状を変えた方がメリットが大きいのに、もっともらしい理由や言い訳を用意し、現状維持を選択をしてしまうのです😫

 

ペンタクルのナイトの逆位置は、まさにその状態😥

 

「キャリアアップの為に転職しようと思いながら、もう何年もズルズル仕事を続けている……」
「好きでもない恋人と、いつまでも付き合っている……」
「以前からやってみたいと思っていることがあるのに、結局やれずにいる……」

 

今、ドキッとした人はいませんか❓


f:id:Chiwawa-sumi:20210319114755j:image

私が占い師として独立を考えた際、会社員の時とは明らかに変わったことがあります。

 

会社員の時は、与えられ場所で、与えられた仕事をこなしていければ、決まった日に確実に給料が貰えますよね💴

 

もちろん、組織の中で、様々な工夫や、新たな試みや、新しいプロジェクトなんかに挑戦したりする楽しみはありますよ✨

 

でも、それは安定した箱の中でしか出来ないもの。あくまでも会社の方針に従ってやるもの。個人の自由はそこにありません。

 

でも、それはそれで、大きい存在に守られながら安心して働くことの出来る環境です☘️

そして、ちゃんと決まった日にはお金が貰える安心感こそが会社員のメリット💴

 

独立をすれば、誰にも縛られることなく、自由に自分のやり方でやりたいことが出来ます❗上司に叱られることもありません🙅

でも、その反面、確実に入ってくる給料は無く、自分の力だけで稼ぎ出さなければならないという現実が待っていました💴

 

現在はまだ、安定の中でダブルワークという選択に身を委ねている私ですが、そろそろ自分の能力で稼ぎ出す勇気を持たなければならない時がやって来ました❗

 

「やっぱ無理だよー。私にはそんな能力はないよー。」「今の働き方が一番安全だよねー。」と言い訳が何度となく頭をよぎります😅今なら引き返せる。安全な場所へと。

 

だって、自由が無い、社畜だなんだって文句言ったって、やっぱり会社員って楽なんだよなぁ😂

 

「あなたは独立して働ける方です❗人に雇われるのは向いていません🙅是非社長さんを目指して下さい❗あなたは皇帝の星なんだから❗」なんて占いで言われたあの日·······モチベーションは上がったけどねぇ·····でもね。でも·······😔

 

それから結構ズルズルと会社員として安定重視の現状維持······

占い師である私が占いに乗っからないなんて、とても矛盾してますよね🤣

でも、やっぱり現状を変えるのは怖くて仕方ないんですよ😅

 

ねぇ。皆さん❗

皆さんも、どうにも現状に満足出来なくて、でも怖くて動けないなら。一緒に頑張ってみませんか❗そのバイアスを飛び越えてみませんか❓その先には、まだ見ぬ素晴らしい世界が広がっているかもしれないのだから🌍

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室