次なる挑戦👊✨

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い


公式LINEからも各種問い合わせ、お申込み受け付け中💌是非お友達登録してね❗

https://lin.ee/16L24h5

小アルカナ ワンドの3 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210227214804j:image

今いる場所から更なる高みへ❗

次の段階へ進む時が来たようです⤴️

 

ワンドの3は、正逆ともに「次のステージへ進む」ことを意味しています😁どちらにしても、今いる場所にはもう未練は無いようですね😲

 

逆位置では、進むにしても、もう少し慎重さが必要だったり、進む場所への期待が肩透かしだったりすることを暗示しています☝️

 

私の占い師特化計画も、日々着々と進んでいます❗私のキャッチフレーズは

「進化し続ける占い師🔮」

 

私は、「今」に留まることを良しせず、占いのスキルの向上はもとより、良いと思ったことはどんどん取り入れて、時代と共に進化していくことを信念としています💘

 

コロナではオンラインによる「リモート占い」がとても流行りました🖥️今までは対面占いと言えば、実際にお会いして、というのが定番でしたが、リモートなら遠くの方でも鑑定することが出来る❗

 

私もドキドキしながら、ZOOM を繋げました🖥️ホームページも頑張って作りました💻⤴️

 

実を言えば、ネット関係はあまり得意ではなかったのですが、日々模索しながら、1つ出来ればまた次の段階へと、一段づつ階段を上がるように挑戦していったんです😊

 

ワンドのテーマは「挑戦」です💪

挑戦とは生きていくエネルギーそのものです🔥

 

恋も結婚も、仕事も趣味も。新しい何かを始める時の、そのワクワクドキドキする気持ちは、とても純粋でキラキラしたエネルギーなのです❗

 

でもさ、新しいことへのチャレンジって怖いよね😣それにとても不安だよね😖

 

 

挑戦するのが怖いのは何故か❓

それは失敗するのが怖いからです😣

じゃあ何故、失敗するのが怖いのか🤔

 

コイントスで表が出たら3万円もらえる
コイントスで裏が出たら2万円支払う


このコイントスゲームあなたは参加したいと思いますか?おそらく大多数の人が参加しないと答えるでしょう😅


つまり、成功しないかもしれないものに対して、人間は不快感を示します。これを『損失回避の法則』といいます☝️

 

人は「変化」を好みません🙅

人間は変化を恐れる生き物なのです😲

 

医学博士であり心理学者のスペンサー・ジョンソン博士の著書チーズはどこへ消えた?をご存知でしょうか❓

 

それは、高校の時のクラスメートが近況を話し合うところから始まります。

 

それぞれが、大なり小なり人生における変化に直面しますが、変化することを恐れていることについて話し合う中で、マイケルが「面白い物語がある」と話し始めます。

 

チーズはどこへ消えた?

その物語は2匹のネズミと2人の小人が「迷路」の中で「チーズ」を探すお話。🐀🏃

 

ネズミのスニッフはいち早く変化を嗅ぎつけ、ネズミのスカリーはすぐさま行動を起こす。小人のヘムは変化を認めず、変化に逆らい、小人のホーはうまく変化の波に乗ろうとする。

 

最後にマイケルはこう言います。

「その物語のおかげで、変化に対する見方が変わったんだ。変化とは、何かを失うことだと思っていたのが、何かを得ることなんだってね」

 

占いに来るお客様も、変わりたい❗でも変われない😭と日々もがいています。

 

それは、変われないのではなく、変わるのが怖かったり、変わる方法が解らない為に不安だったりするのです😟

 

そして何より、変わることで何かを失うのではないか、と恐れているのです⤵️⤵️

 

うん。わかります。そうだよね。私もね。

進化するぞー⤴️日々挑戦だー👊✨

なんて言ってるけど、本当はとても不安だし、憂鬱だし、新しいものは怖いんです😫

 

でも、どうしても今のままではいけないと感じている時や、どうしても変化を受け入れざるを得ない状況の時ってあるじゃない❓

 

そんな時は、尻込みする自分を「大丈夫。大丈夫だから」と励ましながらやっています。

 

もちろん、やってみたものの失敗することだってあります😔むしろ、失敗の方が多いかもしれません😫

 

それでもね。挑戦し続けた者の手には「何か」が残ります❗やらなければ何も無かった場所に、何かが生まれるのです❗

 

チーズはどこへ消えた❓

人生には限りがあります。

時間は限られているのです。

 

消えた場所にいつまでも居たって、チーズは手に入りません😖時間だけが無駄に過ぎていくだけ。だったら、消えたチーズを探しに行きませんか❓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室