プライドなんてクソの役にも立たない❓❗

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い


公式LINEからも各種問い合わせ、お申込み受け付け中💌是非お友達登録してね❗

https://lin.ee/16L24h5

小アルカナ ソードのキング 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210228143736j:image

正義感が強く、厳格で、合理的な判断で着実に目標を達成するソードのキング🕺

とても冷静で意思が強く、頭の切れる男性。

彼は情に惑わされることなく、明哲な思考を持つが、それが冷淡なイメージを与えることも😅


逆位置になると、

厳格さは変わらないものの、冷酷で温かみが感じられず、独断と偏見でものを言います😫

プライドが高く神経質。

独裁的、排他的で融通が利きません。おまけに利己主義で人の言うことはまず聞かない😂

 

その性質上、ソードのキングはビジネスシーンにおいてよく現れます。特に医療従事者にはよく出るカード⚔️また、職場の「上司」「リーダー」と呼ばれる人にもよく現れるカードです⚔️

 

職場の上司やリーダー。

その素質次第で、職場環境はグンと変わるもの🙄出来るなら、自分の職場のソードのキングは正位置であって欲しいものです😂

 

今年の1月2日に放映された逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』皆さんご覧になりましたか❓📺


私は、育休をとる平匡に、理解を示さないプロジェクトリーダーである灰原に向かって放った、沼田さんの名采配にグッときました❗


沼田さん:灰原さんは何故怒ってるの?モヤモヤしてる?モヤりティ?そのモヤリティの原因は?
➀長く休みをとるから
②男が育休をとるから


灰原:男が長く育休をとるから·····


沼田:それさぁ、育休だから嫌なの?

他の理由だったら?例えばねえ、突然の事故。家族の病気介護。自分自身の体調が崩れる場合もあるよねぇ。
育休でも他の理由でも同じ。いつ誰が長い休みをとるかなんてわからない。
働いているのは人間なんだから。

そういうことでしょ?その時何が大事かと言ったら、誰が休んでも仕事が回る。

帰ってこられる環境を普段から作っておくこと。それが、職場におけるリスク管理


日野:リスク管理って誰の仕事?プロジェクトリーダーじゃないですか?あっ。灰原さんか。

 

沼田さん:日野君、灰原さんはねそれができると見込まれているからプロジェクトリーダーなのだよ。だよね?

 

灰原さん:もちろんです。


沼田さん:じゃぁ、この話は解決。会議を始めましょう。

 

この後、コロナ問題が始まり、会社も苦境に立たされていくんだけど、灰原さんはその時には、とても頼もしいリーダーっぷりを発揮していました😁

 

厳格で合理主義ってビジネスの現場では、とても大事なことだけど、沼田さんの言う通り、働いているのは「人間」。

 

人間は知性だけでは動かせないのです。

そして、人間を動かせなければ仕事は止まります。人の感情を汲み取れないリーダーは、どんどん孤立していくのです。

 

これは、正位置でも逆位置でも同じ。

逆位置のソードキングはもっての他だけれど、正位置であっても、情に惑わされないのは大事だけれども、情が無ければ人はついてこないもの🙅

 

私は今の職場で常に感じています。

「情がねぇなぁ。思いやりがねぇなぁ。」

ま、もうどうでもいいですけどね😌

 

職場環境を占う時って、人物カードがよく出てきます。その人物が問題点だったり、問題解決の鍵だったりするんですが😣

 

他人を変えることはまず不可能です。

灰原さんは、沼田さんの名采配により、嫌々ながらも心を入れ換えましたが、沼田さんがあなたの職場に現れることはまず無いのです😅

 

だから、自分の気持ちの持ちようを変えるべきか❓間に立って解決に導く第三者がいるのか❓などを見ていきますが·······

 

結局は、職場そのものを変えるのがベストな選択だとの結論に至ることが多いです。

そして、いつもヤキモキします😭

本当にそれしか方法は無いのか❓

 

まぁ、しかし。

前にもブログで伝えましたが、職場が合わない、辞めたいと感じる時は、次のステージへ進む前触れである場合も多い⤴️

 

特に人間関係に歪みが出だした時は、もうそこにはあなたの得るものが無い場合がほとんど。人生に何度か訪れる、人間関係の入れ換えの時期とも言えるのです❗

 

嫌な相手は自分の写し鏡であると共に、サヨナラすべき自分でもあります😲そして、サヨナラの時を迎えると、何故か執着心が出て離れるのが辛くなる!

 

でもそれは、離れるのが辛いのではなく、喪失に対する単なる恐怖心です。人は変化に恐怖を感じる生き物。離した方が楽になると解っているのにねぇ😫

 

大丈夫。あなたには次の場所が用意されています❗勇気を持って鏡に写った醜い自分とサヨナラしましょう(*;д;)ノ

 

ま、沼田さんが現れてくれたら、それが何よりですけどね(笑)それとも、あなたが沼田さんになりますか❓うん。それもとってもいいアイディアですよね✨

 

1日の殆どを過ごす職場。どうか今日も、皆が健やかに過ごせますように☘️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室