宝くじ高額当選を夢見る💴お金の安定は心の安定に繋がります💖

小アルカナ カップの10 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230102103302j:image

2023年、最初に出たのは「心」を表すカップのカード🏆心の充実感や不足感、気持ちの揺れ動きなどを暗示する水のエレメントの象徴です🌊

 

そんなカップの最終型であるカップの10は、何よりも心が満たされている様子、それを分かち合う家族や仲間がいる世界を表しています💞

 

今日のカードは逆位置ですので、心が満たされず信用出来る仲間もいない⤵️そんな殺伐とした心象風景になってしまいました😩

 

物質的に満たされていても心が貧しいと不幸だ、と言われます。その逆で物質的に満たされていなくても心が豊かなら幸せだ、と言われます。もちろん、どちらも満たされていることが一番の幸せでしょうけれど✨

 

仕事のご相談で多いのは、人間関係が悪くても給料が高いから我慢した方がいいか、給料は安くても人間関係が円満な方がいいか。なんて極端な選択肢。あれあれ😳どちらも満たしている職場ってないのかしら❓❓

 

風の時代は「物質的価値」より「精神的価値」が重要視されると言われています🙄

でも、やはりまだまだ「お金」が日々の生活と心の豊かさを支えているのは事実です💴本音を言えば、お金、欲しいですよねぇ😁

 

人は生きていくために、生活していくために働きます。大切な家族を養うためにお金を稼ぎます💴でもね.......。

 

A Iが発達し、いずれ人間が働かなくてもAIが生産性を担う世界がやってくるでしょう🤖そうすれば、働かなくても生きていくことが夢ではなくなります🌍働きたい人だけが働けばいい👨‍🌾仕事が義務ではなく趣味になる時代はもうそこまで来ているのです❗


f:id:Chiwawa-sumi:20230107234040j:image

1日の大半を仕事に費やし、働くことが当たり前であった昭和・平成を生きている私達には、ピンとこない感覚ですけどね💦

 

これからは、Z世代と言われる1995年~2008年生まれが活躍すると言われています❗

 

冥王星が射手座に滞在中に生まれたこのZ世代が世に出てきて、一気に価値観や社会の仕組みが生まれ変わります👫

 

Z世代の人達は、権力に屈せず立ち向かう強さを持っているので、次々と新しい価値観へと改革が行われていくでしょう😌

 

それに伴い、2023年は働き方も益々変わっていくことが予想されます🏢

 

会社に依存する働き方はもう終わり。
自分の能力を活かしながら本業と副業を器用にこなしたり、独立起業などをする人も増えそうです🤔

 

そうそう❗2023年は、勉強や資格取得にも向く一年となりますので、是非とも積極的に興味のある分野のスキルを磨き、生活の糧となる仕事とやりがいや楽しみなど心の糧となる仕事の「両輪」で進むことが、これからの時代の変化に対応するカギとなりそうです💃🕺

 

さて、私の理想は仕事そのものをしなくても生きていけること😌1日の大半を占める仕事の時間が何よりも私は嫌いです。読みたい本も学びたい知識も、やってみたい事も山のようにあるのに時間が無い😭仕事で疲れきって1日を終える。そんな毎日がとても残念でなりません😖

 

西洋占星術で「仕事」を見る時に読む6ハウスという場所は「奴隷のハウス」とも呼ばれています💦奴隷とは「人間としての権利・自由が認められず、道具同様に持主の私有物として労働に使役される人間」と記されています。く~っ辛い😖

 

流石に現代はここまで酷くはありませんが、「仕事」とは、自己の感情や肉体や時間を犠牲にし、他者に奉仕する活動であることに間違いないでしょう。

 

さて、そんな仕事というものに貴重な時間を奪われていると感じてしまう私は、ベーシックインカムの実現を夢見る日々✨

 

ベーシックインカムとは、政府がすべての国民に対して生活最低限のお金を給付すること。まぁ、日本は一部ベーシックインカム制度導入国ではありますね。生活保護や年金制度が正にベーシックインカムですから💴

 

ただし、その財源は人間が何年も働いて積み立てなければならないのが現状です🌍けれども❗AIが発達し経済活動を担う、つまりAIが働いてお金を稼ぎ出してくれれば、私達人類は汗水垂らして働かなくても経済を回すことが出来るようになるんです🎵

 

企業のコストの大半を占める人件費。それが無くなれば企業にも余裕が出来る。働くことが生き甲斐の人が企業を立ち上げ、人件費のかからないAIが働いてくれる🤖そんな夢みたいな世界が夢ではなくなる日がやがて来る。でもねぇ、自分が生きている間に実現出来るかは微妙........(-_-;)

 

そんな私の夢は宝くじ高額当選😆

いや~私だけではなくどれほどの人が一攫千金の夢をみていることか❗

 

宝くじで1等が当たる確率は1,000万分の1。さらに 年末ジャンボとなると1等が当たる確率はなんと2,000万分の1❗

 

バレンタインジャンボ💗

ドリームジャンボ🌳

サマージャンボ🍉

ハロウィンジャンボ🎃

そしておなじみ年末ジャンボ☃️


f:id:Chiwawa-sumi:20230107234051j:image

そんな年に5回のジャンボ宝くじ💴

毎年、宝くじを当てたいんです❗金運を見て欲しい❗というご依頼が舞い込みます💰

 

何故お金が必要なのか❓その理由は人それぞれですが、有り余る程のお金を人は熱望する。それは物質世界で暮らす以上は当たり前のこと。堂々とお金が欲しい❗と宣言したって何も恥ずかしくないのです😌

 

私は私の時間をめいいっぱい自分の為に使いたい❗だから日々の生活の心配をしなくてもいいくらいのお金が欲しい❗

 

なので、金運の良い日を算出し、宝くじはもちろん、懸賞やギャンブルなど、ピンポイントで狙っていくことを実践しています💃これは西洋占星術で見る金運の検証も兼ねていて、非常に面白い結果が出ています🤔

 

今のところ、金運の上がる日には少額ですがお金が入ります⤴️すごーい😆⤴️

 

ところが、ある金運UPデーに恐ろしいほどに物欲が増し、あらゆる散財をしたことがあります🤣金運UPデーが終わった途端にお金を使いたい気持ちもおさまりました😅結果、お財布はスッカラカン👛

 

あれ❓私の金運はどこいったの❓

 

でも、私はこれはデトックスだったんじゃないかと思っています😌その後に宝くじが当たったからです🎯

 

運気も一緒。

「夜明け前が一番暗い」

私がよく使う言葉ですが、幸運が訪れる前にはトラブルが続いたり、何かを失ったりすることが多いんです。それって、やっぱりデトックス。不安や恐怖やネガティブな感情をわざわざ呼び起こし、あらわにしてから洗い流す🌊そして綺麗になった運の器に幸運が舞い込むのではないでしょうか。

 

だから、いや~なことが続く時は怖がらないでどんとこーい❗こんなことではびくともしないぜ❗と強気に構えましょうよ😊

 

そうすると、おぉ、お前、そろそろステージUPの用意が出来たようだなぁ、この大きな幸運を受けとれる器になったなぁ、なんてことになった時に夜明けが訪れるんじゃないでしょうか🎵ねぇ😆

 

今年も大きな夢を叶えるために、せっせと金運UPデーをカレンダーに書き込んでは夢破れたり😫と叫ぶ。またまたカップの10は逆位置で。

 

でもそうやって楽しい夢を見ながら、人生が過ぎていき、最後にはあぁ楽しかったなぁと呟けたらなんて。

 

そんなささやかな日々の幸せが、全ての人に訪れることを祈りつつ......✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ