ライトワーカー 光の仕事人✨本物のヒーラーとは🤔

小アルカナ カップのナイト 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20221114083327j:image

カップのカードは水のエレメント🌊

水は容れ物によって形を変えますよね☕🚢

その水の様に相手や環境や状況によって刻一刻と変化する人の「心」を表すカードです💗

 

だからね、カップのカードが出た場合は、そのご相談内容に「感情面」が強く影響を及ぼしていることがわかります🤔

 

そして、ナイトは20〜30代の青年👨それまでに学んだことを活かし、今度はそれぞれの目標に向かって積極的に動く様子を馬に乗っている姿で表現されています🐎ナイトはまだまだ未熟者ですが、これから経験を積んでどんどん成長していくんですね⤴️

 

ちなみにタロットで描かれる4人のナイトには、それぞれ鳥の羽がついています🐦

神々の伝令役でもあり、羽のついたブーツを履いたギリシャ神話の神「ヘルメス」や、昔の情報伝達の手段に使われていた「伝書鳩」など🕊️鳥の羽は伝令伝達の象徴💌だからナイトはメッセンジャーでもあります。あなたに大切な情報を伝えるカードなんです📩

 

さて今回はカップのナイト💗

その手に持つカップ=愛や優しさを、誰かへ手渡すことを意味します💞さらにそのカップは右手に持つことから(右は未来を示します)「優しさや愛を未来へ手渡す」と解釈出来ます☝️


ゆっくり進む白馬 も未来を示す右側へ向かっていますよね☝️描かれている川は境界線や潜在意識の象徴ですから、その境界線を越えて意志を持って目的の場所へ進むことを意味します😊だから恋愛相談なんかだと、「もうすぐ告白されそうですよ✨」とか「プロポーズされますね💎」なんて、とても嬉しいメッセージカードになります💞

 

ここでさらに豆知識をひとつ☝️

「愛」を表すカップのカードには魚が描かれていることが多いんですが.......。
f:id:Chiwawa-sumi:20221118074700j:image

このマ-クは「イクトゥス」と言って、内側にはギリシャ語で「魚」と記されています🐟それは「イエス、キリスト、神の、子、救世主」の頭文字を並べたものでもあり、キリスト教徒が”隠れシンボル”として用いたものとされています👩‍🏫


f:id:Chiwawa-sumi:20221118074857j:image

イクトゥスは ジーザス・フィッシュやクリスチャン・フィッシュとも呼ばれていて✝️キリスト教徒が迫害されていた頃、一人が1本の線を描き、もう一人がもう一本の線を描き足して魚の形にすることで、互いの信仰を確認しあったと伝えられています🐟✝️⛪その魚はキリストの「愛」の象徴なのです❤️

 

さて、前置きが長くなりましたが、このカードが出た時、ふと浮かんだのが「ライトワーカー」直訳すると「光の仕事人」と呼ばれる人達のことでした✨過去世は地球以外であり、今世は地球の人々を癒すために生まれてきたとされています🌍まさに、人々に「愛」を手渡す存在です💗

 

ライトワーカーは3種類に分類されます☝️

 

まずは「ヒーラー」✨

ライトワーカーの中でも最も多い、人を癒やす役割を担います☘️「一緒にいると癒やされる」とよく言われる人や、そういった相手はヒーラータイプです😌

 

次に「メッセンジャー」🕊️
天からのメッセージをインスピレーションとして受け取って、芸術などに置き換えて人々に伝えていく役割を担います🖼️アーティスト・写真家・歌手・作家などがメッセンジャータイプです😌

 

最後に「トランスミューター」🌀
ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換する役割を担います🔥ネガティブなこともポジティブに捉えて人々に笑顔をもたらします😆お笑い芸人なんかはトランスミューターですね🎵

 

その中でもヒーラーを名乗る人は本当に多いですが、私が「これは本物だ❗」と感じたヒーラーさんはほんの一握りです😅

 

私は人の感情やエネルギーなんかを知覚出来るのですが、本物のヒーラーさんは、ビリビリと電気のようなものやじんわりとした暖かさを感じます⚡⚡

 

そうそう❗私はダウジング占いもするんですが、使用するペンデュラムの種類で「ヒーラータイプ」というのがありまして........☘️

メジャーなモデルでもあったし、ヒーラーには憧れもありましたから張り切って購入したんですが......なんだかしっくり来ない💦

私はどうやら「サイキックタイプ」のようです😅

 

さて、ヒーラーさんってよく手をかざしますよね☝️これって、実は私達も日常的にやってたりするんですよね🤔

 

お腹が痛い時に手でお腹を撫でたり、不安になったり緊張した時に手で身体のどこかを押さえたりさすったりして気持ちを落ち着かせたり✋

 

自分以外にも、親しい人に手で触れられたりすると痛みが和らいだり、リラックスしたり、幸福感に包まれたりしますよね☘️

お母さんの「痛いの痛いの飛んでいけ~」ってやつもね😌

 

ケガや病気などの処置も「手当て」って言うのもそういうことなのかな💉❤️

 

愛情がこもった皮膚への刺激は安らぎを与え、ストレスを緩和する「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンが出るそうです💗ここで大切なのは「信頼関係を築いている相手」に触れられるということ☝️

 

優秀なヒーラーさんは「信頼関係」を築くのが上手い❗占い師も同じ🔮占いの必須条件はクライアントとの「信頼関係」です💞その信頼関係があるからこそヒーリングは効果を発揮し、占いも当たるのだと思います😌

 

本物のヒーラーさんは技術ではなく、愛を与える存在なのでしょう✨相手を癒したい、辛い状況から解放してあげたい☘️そんな菩薩のような慈愛に満ちた人なんでしょう✨実際、観音菩薩が重なって見える人もいましたからね😲

 

カップは人の心を表すカード❤️

人間にだけ備わる能力それは「共感力」💞

人の心に寄り添い、人の痛みを自分のことのように感じ、人と一緒に喜び、喜怒哀楽を共有しながら生きていく👫

 

だから一人で悩まないで。その痛みも苦しみも悲しみも、一緒に背負ってくれる誰かが必ずいるから✨カップのナイトはね、そんなメッセージをあなたに伝えに来てくれたのかもしれないよ💖

 

誰かから与えられる愛を拒まないで。

あなたを想う誰かを信じて欲しい。

そしていつか、あなたも私も、

誰かに愛を与える人になれればいいね💞

そんなことを祈りつつ✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ