祈りは免疫力を上げるらしい🤲お坊さんは健康第一❗

大アルカナ 5番 法王 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20220917140903j:image

法王(または教皇)といえば宗教会のトップ👑

イスラム教、仏教、キリスト教ユダヤ教ヒンズー教 。 世界の77%の人はこの5大宗教と呼ばれるいずれかに属しているそうです👀

 

カトリックのリーダーであるローマ法王チベット仏教のリーダーであるダライ・ラマなんかが有名ですよね☝️

 

それは慈悲と愛を体現する存在であり、人の道、すなわち道徳を説く存在です💖

 

ここで少し寄り道。

「道徳」と似た意味の言葉に「倫理」というものがありますが👩‍🏫

「道徳=moral(モラル)」とは

社会生活の秩序を成り立たせるため、善悪をわきまえるために人が守り従うべき規範。

社会全体における善悪の判断基準。

個人の内的な自発性を重視。

 

「倫理=ethics(エシックス)」とは

生きていく上で人として守るべき道。

社会的に正しい考えやルール。

特定の集団や職業における善悪の判断基準。

客観性を重視する。

 

と少しニュアンスは違います👩‍🏫が、法王は道徳観、倫理観、そのどちらも兼ね備えた人として大変デキタ人物でなければなりません😌


f:id:Chiwawa-sumi:20220920195534j:image

宗教といえば日本では僧侶すなわちお坊さんや📿古来からの日本宗教である神道の神主さんなど⛩️は日々自己鍛練を怠らず、毎日神様に祈りを捧げ、私なんかはその姿を尊敬の眼差しで見ています✨

 

そんな中、とても興味深い記事を読みました📰なんと❗祈りや瞑想はリラックス効果のみならず免疫力をあげるとか✨✊免疫力が上がるということはすなわち健康だということ☘️

しかも、僧侶の人達は共感力がとても高くなるんだとか😳人の心が自分のことのように解るからこそお坊さん達は慈悲深い菩薩になれるのですね✨

 


【正論】祈りは遺伝子を「活性化」する 慈悲の心が免疫機能の強化につながる 筑波大学名誉教授・村上和雄(1/4ページ) - 産経ニュース

 

でもとにかく、何かに祈るってとても良いことなんだってこと☝️私は人のエネルギーのようなものを感じるんですが、とても強い人の近くにいくと、本当に電気を帯びたようにピリピリ⚡するんです⚡

 

で、話を聞くと、エネルギーの強い人は信心深かったり、お寺好き神社好きって人がとても多い❗

 

私は占い師ですが、どちらかと言うとスピリチュアルよりも科学の方が好き💕だから活躍されている科学者の人のお話を聞いているとドキドキワクワクします💓

 

先に出てきたダライ・ラマ14世は「科学と宗教が融合すること」がこれからの時代、必要だと説きます🌍私も日々そう思っています😌

 

スピリチュアルに片寄りすぎても、フィジカルに片寄りすぎても、人は判断を間違えてしまう、と私は思っています🤔だからこそこの「融合」という意見には大賛成なのです❗

 

厳密に言えば、もちろん、私の主義として何事にも「正しい間違い」の区別は無いというスタンスなんですが、この世で生きている限り、常に何かを選び善悪の判断をしなければならない場面は必ず訪れます😖

 

その時に、占いや霊能力や宗教などスピリチュアルなものに頼りすぎず、科学や医学を盲信せず、そのどちらもバランス良く取り入れながら生きていくのが一番安全な人生なんだと思います😌


f:id:Chiwawa-sumi:20220920195550j:image

そうそう❗お祈りってね、自分だけでなく他人にも効果を表すそうですよ☘️

 

誰かのために祈ること✨

自分のために祈ること✨

 

その祈りがやがて心を癒し身体を癒し☘️

苦しみや痛みから救い救われる💖

 

そして法王は、今日も神に祈りを捧げていることでしょう🛐

 

世界が平和でありますよう.......

人類が平和でありますよう........

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ