目指せパラレルキャリア❗やっぱスキルは多い方がいい🏢だって長生きになったもんね~👴

小アルカナ ペンタクルの8 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20220912000739j:image

愛猫が天国へ旅立ってから数日経ちましたが愛くるしい姿を思い出しては涙ぐむ毎日💧

呼び掛けても返事のない寂しさに「胸にぽっかり穴があく」とはまさにこのことだなぁとロスの辛さを思い知る日々😢

 

ブログでも書いて気をまぎらわそうと引いたカードはペンタクルの8😳

 

コツコツと努力しなさい❗

神経を注いで集中しなさい❗

目標や願いや夢や大切な人との関係💟

どんなことであっても忍耐力を持ち、持っている力を傾け実績を積み重ねなさい❗

というカードです☝️


このカードは「新しいスキルや専門的な知識。何かを学び始めるのもいいんじゃない❓」と呼び掛けています。ま、その努力の種が実を結ぶのはまだまだ先のことですがね😌

 

さて、昨今よく耳にする

「パラレルキャリア」ってご存知ですか❓


パラレルキャリアとは、オーストリア経営学者のピーター・ファーディナンドドラッカーによって提唱された言葉で「本業を持ちながら第二のキャリアを築くこと」と定義されています👩‍🏫

 

副業が金銭的な報酬を得ることを目的としているのに対して、パラレルキャリアはスキルアップや夢の実現やボランティアなどの社会貢献活動など、収入を得ることが目的なわけではないけれど結果的に収入に結び付いてパラレルワークなんてことにもなったりも😲


f:id:Chiwawa-sumi:20220912220632j:image

この私もパラレルキャリアを実践する一人です😊どちらが本業ですか❓と聞かれればどちらも本業ですと答えます☺️他にも何か出来ないかなぁなんて思ったりしています。

 

人類はここ数年で本当に長生きになりましたよね👫人生100年時代なんて言われて、50代も60代も70代も80代も元気元気🕺💃

いやいや、本当に100歳が当たり前になる時代が想像出来るようになりました👴👵

 

そんな中で、60歳の定年退職まで同じ会社で真面目に律儀に働き続けることが美徳であるといった価値観が崩れてきました⚡定年後もまだまだ続く人生🙀しかも❗しかもですよ❗今の企業には老後を悠々と過ごせるくらいの退職金を払う力はありません💦

 

私がバリバリ現役会社員であった昭和の時代は、退職金●億円なんて強者もいました👀‼️

そして平均寿命ももっと短かかった.....👵

 

これからは、思ったよりも長い人生を歩くためにも色んなことに挑戦しておくことをオススメします😌

 

私の周りでも習い事を始めたんですよ❗

などとスキルUPに励む人が増えました。

ご相談にも●●を始めようと思うんですがどうですか❓なんて内容も増えました。

そしてそれは、ただの趣味なんじゃなくて「誰かの役に立ちたい、世の中の役に立ちたい」という動機だったりします💖


f:id:Chiwawa-sumi:20220912220652j:image

コロナという恐怖と不安から始まった風の時代。今はまだ風の時代のほんの入り口🚪

2023年の3月からいよいよ冥王星水瓶座移行が始まります❗いったん山羊座へ戻るものの2024年11月には完全に水瓶座へ入ります🌟実はね、ここからが風の時代本番❗

今まではほんの前哨戦だったわけです🙄

 

前回の冥王星水瓶座時代に起こったのは、なんとフランス革命🇫🇷

 

2021年に牡牛座にあった天王星も2026年4月には双子座に移動します♊2026年には、これまで土の星座にいた大きな星達は全て風の星座に入るんです🌟

 

2020年からの4〜5年は過渡期。

その先に広がる未来は果たしてどんな未来なのか❓ワクワクもするし、なんだか全てが変わってしまうようで怖い気もしますよね😅

 

でもさ、世界が変化していくのを目の当たりに出来るなんて凄いよね❗こんな貴重な時代に生まれたんだからそれは奇跡✨

 

コロナパンデミックは辛い辛い歴史になったけれど、いいことばかりではイノベーションは起きないんですよね🤨

 

人生も同じ。いいことばかりの人生は何も変わらない。いい人ばかりに囲まれていては魂は成長しない。

 

幸運の星である木星と試練の星である土星がひとつになりこの世の二元性を明らかにし、破壊と再生の星である冥王星が地球に大変革をもたらした🌍

 

何が悪くて何が良くて、誰が正しくて誰が間違いなのか。そんなちっぽけな価値観ももう終わるだろう。この世界にはこんなにたくさんの人々がいて、こんなにたくさんの思いがあって、何が幸せで何が不幸せなのか。そんなことは全部自分で造り出していくものなんだよってことがもっとずっとハッキリするだろう。

 

誰かのために生きることは自分のために生きることと同じ。自分のために頑張ればそれが誰かの役に立つ日が来る。そうやって、今地球に存在する私達は、大きな大きな『思いやり』を大きな大きな『愛』を次世代の人々へ残さなければなりませんね💖

 

ずいぶんスケールの大きな話になってしまいましたが、これからの長い人生に備えて、出来ることやれること、好きなこと得意なこと興味のあること。なんだってやっちゃいましょう💃🕺地道にコツコツと積み上げたそれはいつか大きな花を咲かせることでしょう🌷

 

今日はペンタクルなのでそれは実質的なスキル。収入に結び付くようなスキルの習得👩‍🍳👩‍🔧👩‍🏭

 

そうそう❗今日ちょうど趣味で皮財布を作ってるのよ~っておばあちゃんがいました👛

見せてもらったらすごく素敵なお財布で💕

「欲しい❗」と思っちゃいましたよ😍

それって趣味であってもその気になればキャリアに繋がるスキルですよね🎵

 

売るも良し、教えるも良し。

何がパラレルキャリアに繋がるかわからないものです😁

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ