働かなくてもいい時代がやってくるっだって⁉️

小アルカナ ペンタクルのキング 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20220625084524j:image

ペンタクルのキング。

社会的成功者💴ビジネスが上手くいっていたり、組織の中で高い地位に就いていたり、名声を得たり🙌

 

それは高い地位と富を手に入れ、社会的経済的に成功をし、財産を築きあげた人に現れるカードなのです🏚️💰そして、彼はその経済力で他者を支援します。足長おじさんですね🧔

 

ただし、物質主義の彼は今日のように逆位置になると「世の中は金がすべて」という考えに陥り、お金の力で何でもできるように考えてしまうことも😣💦また、経済力だけで人の価値を判断しちゃったりすることも😫

 

「どうやったら給料が上がるか考えろ」が口癖の社長さんがいました🧔彼は華やかなバブル時代を生き、お金の力を信奉するまさに「地の時代」の申し子💴そして、自分の会社を立ち上げ成功者でもある彼は、収入アップ=幸福度アップという「地の時代」を象徴するまさにペンタクルのキングです⤴️

 

彼は企業の評価プログラムを前に、私にこう言いました🙄

「これは君の為に作ったんだ。君なら僕の考えを理解出来るだろう。これらを理解し、給料を上げることが出来るのは君しかいないと僕は思っている❗」

 

承認欲求の強い火の星座の私は、企業のトップに能力を認められ舞い上がりましたとさ.......❓❗いえいえ🙅‍♀️少し前の私ならきっと得意気になったかもしれませんが、今の私はもうそんなことには興味が無くなったようです😌だってワクワクしなかったんだもの😅

 

それにね、私はいまや時給1万円を自分の力で稼ぎ出せる技術を身に付けました👊✨私は他者からの評価を欲しがらなくても、自分自身で自分の承認欲求を満たすことに成功したのです💃これって私の中では本当にすごいことで、まさに「革命」でした❗

 

そんな私の夢は1日も早く労働収入から解放されて、時間を自由に使える生活を手に入れること。やりたいことがありすぎて、1日のほとんどの時間を労働にとられる事が本当にもどかしい😖
f:id:Chiwawa-sumi:20220627210917j:image

時代は物質的価値観重視の「地の時代」から、精神的価値観重視の「風の時代」へと移行しました✨それに伴い、私の価値観も劇的に変化したのかもしれません🤔

 

がむしゃらに働いた昭和。とある大企業に勤めていた私は、そこでも能力を認められ異例のスピード出世をしました⤴️働くことが楽しくて、それに見合ったお給料が貰えて、私の自尊心は満たされ、それは本当に輝かしい過去⭐

 

でも、突然の病で全てを失った私は、別の生き甲斐を見つけるしか無かった。そして、全てを失ったからこそ見えてきた大切な人との絆。本当の仲間や真の友人。お金に翻弄されない生き方。お金の意味。ん❓そうか❗私はペンタクルの物語を歩いて来たのかもしれませんね🤔

 

ペンタクルのキングは「風の時代」においては、もはや時代遅れですが、とはいえ、まだまだ物質主義の日本🇯🇵収入や地位が重視されない訳ではありません🙅‍♀️でもね........。

 

同じ企業で正社員を定年まで雇用し続ける「終身雇用制度」💼、年齢や勤続年数が高い社員ほど賃金が高くなり、同時に役職も高くなりやすい人事とする「年功序列制度」👔、企業が新卒者を対象に年度毎に一括求人し、在学中に採用試験を行って内定を出し、卒業後すぐに勤務させるという「新卒一括採用」🏢これらは企業に揺るぎない安定があったからこそ出来たもの。

 

日本の高度経済成長を支えたこれらの制度は時代と共に崩壊し、ペンタクルのキングは力を失いつつあります😱更に、風の時代は精神的なものに価値を見出だす時代。超現実主義のペンタクルの王には生きにくい時代です💦キャッシュレスもどんどん加速していく中で、貨幣そのものの存在意義も変化しつつある💰

 

そして今、AIの急速な進化により、いずれ働かなくても生活できる日が来るとか来ないとか、そんなこともささやかれています😳働きたい人は働けばいいし、働きたくない人は働かなくてもいい。そんな夢のような世界は、もうそこまで迫ってきているのかもしれません😌

 

前述の社長のことは私は嫌いではありません。バブル真っ只中を生きてきた、そんな華やかな時代を走り抜けてきたからこその価値観💴私もその時代を知らないわけでは無いからね🎵24時間働けますか❓と歌われたビジネスマン達が称賛された昭和。

 

でもね、ペンタクルの王。

努力の末に大きなお城を築き上げ、たくさんの家来を引き連れて、頑張るものにはお金という褒美を与え、お金で人々を救おうと奔走する王🤴私はあなたを尊敬もする。

 

けれども時代は変化する🌍

世界は動き出した🌍

人類は再び革命を起こす🌍

 

だからさぁ、一緒に夢のような夢でない未来へと歩きだそう❗昭和の遺物にならないよう、古いものを手放し、新しい風を招き入れ、共に変革の嵐を起こそう❗あなたの魂へそう語りかけよう........。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ