やりたいことが見つからないのはダメなこと❓😳

小アルカナ ペンタクルのA 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20220602094200j:image

ペンタクルは、目に見えてしっかりと実感出来る現実的なことを現すスート💴🏠💼💏

そしてエースは、それを手に入れる為の始まりの物語📖

 

あらあら、逆位置だ💦

これを見た時、私は「やりたいこと❓別に無いけどな~😔そんなのわからないよ~😥」と言った友人の言葉を思い出しました🙄

 

2020年12月から始まった風の時代🌬️風は「知性とコミュニケーション」の象徴であり、情報やネットワーク、思考や論理を表します☝️

 

奇しくも風の時代の始まりと共に世界を恐怖に陥れたコロナパンデミックが始まり😫人と対面することが難しくなった私達はリモートワークやSNS電子マネーにオンライン決済などなど。まさに知恵や知識をふりしぼり、新たな生活様式やコミュニケーション手段が浸透しつつあります🖥️📱

 

また、「風」は軽やかで柔軟🌬️ものに縛られない生き方や型にはまらない価値観を表し、自由で多様性に富んだフレキシブルな時代が始まったのです❗


f:id:Chiwawa-sumi:20220619140209j:image

そして今年2022年は、5月11日から10月27日までの間、幸運の在りかを教える使者「木星」が「牡羊座」に移動します♈その後一旦うお座♓に戻るのですが、2023年には木星牡羊座に完全移行します♈

 

牡羊座は「実際に行動すること」「スタートすること」を表します👩‍🏫だからこそ、やりたいことがあるのなら、是非この期間に始めることをオススメします❗

 

牡羊座はとにかくスピード重視の星⭐いち早くスタートダッシュをキメたものが幸運の波に乗ることが出来るのです🌊そして牡羊座は開拓者の星でもあります🐏新しい分野にどんどん挑戦していくことでラッキーチャンスは更に増えるでしょう❗

 

さて、先ほどの「やりたいこと」が見つからない友人に話は戻ります😌私はこう言いました。「大丈夫だよ、心配しなくっても。やりたいことが見つからない人の方が圧倒的に多いんだから👌」「でも、やりたいことを見つけたくって占って欲しいんだよね❓」

 

ねえねえ、だからこそのホロスコープじゃん❗あなたはこんなに豊かな才能を持って生まれてきたんだよ🎵私は友人のホロスコープを解読しながら、それやってみたい魂をくすぐります🤩実はさ、やりたいことってさ、実際にやってみないと見つからないんだよね。

 

でもさ、失敗したくないからとか、恥ずかしいしとか、人にどう思われるかなぁとか、やりたいけどお金や時間が無かったり、面倒だったり🤣

 

色んな理由を見つけては、やりたいことを諦めたり保留にしたり延長したり。やりたいことなんて無いよなんて心に蓋をしたり🤨ま、時には本当に何にも興味無いこともあるけどさ(笑)

 

そしてその友人と話していて感じたんだけど「やりたいことが無い」ことに罪悪感のような敗北感のような、とにかくネガティブな感情を抱いているんだなってことでした😅

 

そこで鏡リュウジさんの名言。

「星は誘えど強要せず✨」

いいさ、いいさ。別にやりたいことが見つからなくったっていいんだよ。それもまた人生。でもね、あなたの中の宇宙が時々うずくよね。あ~何かしたくってウズウズする。特に運気がグググーん⤴️て上がってる時なんかはさ、心の中がザワザワするよね🌀でもさ、やらなくったっていいんだよ。やるかやらないか、決めるのは君さ❗


f:id:Chiwawa-sumi:20220619140231j:image

その後、友人は結局何も見つからないままルーティンの毎日を過ごしています😌でも何だかんだで幸せそうなんですからいいんじゃないかな、なんて😊

 

いつか自分のホロスコープを思い出して、占いの結果を思い出して、思い切ってやってみて、そしてやりたいことが見つかれば。と願っています✨

 

もう一度言いますね。やりたいことってね、実際にやってみないと見つからないんです🤫

やりたくなくっても、たまたましなきゃいけなくなって、やってみるとしっくりきたり😍あんなにやりたいと思ってた事なのに、実際にやってみると、そんなに楽しくなかった😫なんてことだってありますよね🙄

 

それにさ、時代の後押しもあってか、一昔前なら不可能だったことでも結構挑戦出来ちゃったりするよね💃

 

仕事だってそう。毎日しゃーなしに働いてるそこのあなた❗風の時代はね、どんなことも仕事になり得るんです❗やりたかった仕事ありますか❓その趣味を仕事にしませんか❓時代と共に仕事に対しての考え方も変わってきました🤩

 

「仕事もプライベートも楽しんだもの勝ち」「仕事は自分自身を表現する手段」


柔軟に頭と心を切り替えて、臆せず挑戦したものこそがこれからの時代の勝利者になる✊

そしていつかコロナも忘れさられ、新しい時代と共に新しい人類が誕生する日が来るのかもなぁ🤔

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ