命の重さ💟ペットは家族の一員です🐈🐕私にとってはね。

小アルカナ ペンタクルのペイジ 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20220428072936j:image

コートカードと呼ばれる人物が描かれたカード。各スートごとにペイジ(小姓)ナイト(騎士)クイーン(女王)キング(王)の4種類。

 

その中でもペイジとナイトは「メッセンジャーカード」と呼ばれ、重要なメッセージを知らせる存在でもあります✉️

 

ナイトは相談者自身🧑を表すことが多く、ペイジは大衆を表すことも👨‍👩‍👧‍👦いわゆる民衆の声ってやつ📣

 

エレメントに関わらず「ペイジ」のカードが出たら、何らかの知らせやニュースを受け取る暗示☎️✉️

今回はペンタクルですので、現実的な出来事、衣食住やお金や仕事。そして肉体も物質一つですので、身体のこと健康のことも含まれるメッセージです☝️

 

でも、逆位置になっていますので、それはあまり良い知らせでは無さそう⤵️⤵️

 

実はこのカードが出た時、大切な家族である猫ちゃんに病が発覚💧我が家には猫が2匹いるのですが🐈まさかの同時発病😭

 

そして重症度の高い方の猫ちゃんは、まさにペンタクルの少年👦慎重で臆病で賢くて我慢強くて頑固💦お薬も一度飲まないと決めたら、頑なに口を開いてくれません😣

 

ある日、病院に連れていくためにお仕事を休んだんですね💉それに対する人の反応が実に様々で、これこそが多様性の時代を生き抜くヒントなのかなぁなんて。

 

私にとっては猫ちゃんは大切な家族の一員😸それはペットではなく家族👪子供のいない私にとっては子供同然の存在👦


f:id:Chiwawa-sumi:20220619141636j:image

でも、他人が動物に対して同じような感情を持っているわけではありません🙅

 

「猫ちゃん大丈夫ですか❓」本当に悲しそうに声をかけてくれる人。

「生き物はいつか死にますからね」とクールな対応の人。

「大丈夫ですか❓」と声はかけてくれるけれど社交辞令的な人。

 

そして無関心無反応の人。きっと心の中では猫ごときに騒ぎやがってとか思ってんのかな💦と意地悪な見方の私😅

 

昔の私なら、もっと同情してくれたっていいんじゃないの😠💨なんて不満に思ったりしてたけれど、今はそれで当たり前だよな。自分がどんなに大切に思っているものであっても、全ての人がそれに共感してくれる訳ではないよね、と例え冷たい反応であっても受け止められるようになりました😌

 

ただ、「情けは人の為ならず」人にかけた情けは結果的には自分にかえってくるよって意味だけど👩‍🏫これ本当にそうで、人は優しい言葉をかけてくれた人のことは忘れないし、もしその人に何かあった時には力になりたいと思うもの🙄


f:id:Chiwawa-sumi:20220619141650j:image

もし薄情な人と情に厚かった人とが、同時に災難に合うことが起きて助けが必要になれば、当然、情をかけてくれた人を優先させたいと思うのがこれまた人情😌

 

まぁでもね、人の価値観は多種多様👨‍👩‍👧‍👦

誰かの思想や思考が自分と違うと感じたとしてもそれを責めることは出来ません🙅言動や対応が自分の意に反していたとしてもそれは当たり前のこと😌

 

どちらが正しいか間違いか、そんな風に判断するのはナンセンス🙅ただ、物事の価値基準が違うだけのこと☝️

 

それは例えば「命の重さ」であってもです🌍

悲しいかな命さえも軽視する人もいるのが事実💧でもただそれを責めるだけでいいのかな❓なんて私は思っています。

 

究極の真実。「全ては一つ」。

じゃあ犯罪をおかすような人であっても同じなのかよ💢😠なんて思うよね。でもこれについては、感覚的にしか解り得ない真実が隠されています。それはいずれ時が来ればお伝えしようかなぁなんて。

 

とにかく今はただ私のエゴかもしれないけれど、猫ちゃん達に出来るだけ長く生きて欲しいと願うばかり🤲そして少しでも楽になるように大嫌いな病院にも行ってもらうしかない😭ごめんねごめんねと思いながら、お薬を飲んでもらうしかない😭

 

そして最後は神頼み⛩️先に天国へ旅立った猫ちゃんにも「まだ連れていかないで」と呟きながら........。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

2022年5月より占いサイトMIRORにて電話占い待機開始。
↓↓↓↓↓
【MIROR】
https://miror.jp/fortune_tellers/list/2123

[主な待機スケジュール]
金曜日、土曜日
21:00~23:00
※変動あり。

待機開始は公式LINEにてお知らせします。
↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5