余裕の無い生活はギスギスしますよね😖

小アルカナ ペンタクル2 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20220321133822j:image

両手に持ったコインを器用に操る道化師🤡
ペンタクルの2は2つの異なるもののバランスをうまく保っていることを意味します⚖️

 

ペンタクルはとっても現実的なスートです👛ですから、実際の生活の中で何かを両立している時に出てきます🤹

 

例えば、仕事とプライベートのメリハリをきっちりとれている方だったり、上手にダブルワークをされていたり、そんな時に現れるカードです😌たまぁに妻と愛人の間をタイミング良く往き来する男性に出てくることも😅


ところが❗逆位置になると2つのコインをうまく操れない不安定な状況を表します。ペンタクルは実際の生活を表すことから、生活バランスの乱れのサインであることも😖

 

仕事を頑張りすぎて恋愛する余裕が無かったり、生活することに必死で他のことを考えられないといった余裕の無い状態です😫少し前に流行った「リア充」から程遠い状況がこれ😵


f:id:Chiwawa-sumi:20220421074651j:image

さて、2018年6月に成立し、2019年4月から順次施行が始まった働き方改革関連法📖

副業の解禁や育児や介護との両立など多様化する現代のライフスタイルに合わせ、8つの関連法が改正されました🇯🇵

 

ところが、勤勉な日本人とお堅い日本の企業は、中々この法案に馴染めないどころか、「24時間働けますか~🎵💼」なんてCMソングさながらに、暑苦しい昭和スタイルを地でいく企業もまだまだ多かった2019年。

 

ところが突然のコロナ禍で😷在宅ワークを余儀なくされたり🏠労働調整や休職や失業などで😟幸か不幸か、働き方改革は一気に進んだように感じます🤔

 

働き方改革に伴い、昨今、声高に叫ばれている「ワークライフバランス」📣直訳すると仕事と生活の両立🏢🏠

 

内閣府提唱の「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)憲章」には次のような条文があります☝️

 

『誰もがやりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たす一方で、子育て・介護の時間や、家庭、地域、自己啓発等にかかる個人の時間を持てる健康で豊かな生活ができるよう、今こそ、社会全体で仕事と生活の双方の調和の実現を希求していかなければならない』

 

すべての人々が「仕事」と「育児や介護、趣味や学習、休養、地域での活動」といった仕事以外の生活、その両方を充実させる働き方や生き方を目指すというのが目的なんですね😊

 

世の中はこんな風にシフトしていく中、「仕事をしていなかったら落ち着かないよー」なんて言っている人がいました😅

 

休みの日も仕事関連の事に時間を捧げる姿は、まさに時代に逆行しているわけですが💦まぁ、それは人それぞれの価値観ですから、人に強要さえしなければ好きにすればいいんじゃないですか、なんて思いますがね😅

 

ただね、仕事はいつか終わりを迎えます。その時に燃え尽き症候群になるのはこのタイプ🔥


f:id:Chiwawa-sumi:20220619150435j:image

まぁでも、このまま働き方改革が進めば、恐らく定年制なんかも無くなるとは思いますけど🤔しかしながら、これからは100年時代と呼ばれ、思ったより長い人生になると思います👴👵

 

その時代に自分はどう仕事をし、どんな生活を営み、どんな生き方をするのか❓ひとつの生き方だけに縛られず、様々な価値観を持つ、そんな「自由な時代」の風を感じられる感性を身に付けていかなければなぁ、と思ったりしています😌


f:id:Chiwawa-sumi:20220421074941j:image

ねぇねぇ、仕事ばかりじゃつまんないよ。

この世の中には、仕事以外にも楽しいことがたくさんあるよ🎵あなたの居場所はひとつじゃないよ😃いつも仕事仕事で余裕が無くて、眉間にシワをよせている彼女にそう伝えたいなぁ、なんて✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEからどうぞ🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😘

 

タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込み、お問い合わせは公式LINEでも受付中😊公式LINEご登録者様限定「初回半額クーポン」使えます❗

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp


 スキルマーケット『ココナラ』
"天音すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ