コンフォートゾーンって知ってますか❓🏡

小アルカナ ワンドの4 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20211006233829j:image

ワンドの4は「コンフォートカード」や「収穫カード」と呼ばれています☝️コンフォートとは安心感や快適さのこと💖そして、なぜ収穫なのかと言うと☝️それまでの努力の成果を刈りとる時期だったり、それらのお祝い事を示すからです㊗️

 

また、ワンドの4は家を購入したり、新居に引っ越すことを暗示していたりもします🏡

どのスートも『4』はひとまずの安定を意味しているんですね。

 

さて話は変わって、皆さん「コンフォートゾーン」って知ってますか❓

 

コンフォートゾーンとは、安心感があり居心地が良いと感じる心理領域のこと💖ワンドの4はまさにこの「コンフォートゾーン」なんですね😀

 

実は、人間は人生の90%以上をコンフォートゾーンで過ごすと言われています👩‍🏫でもね、居心地のいい場所に居続けると人間は成長できません🙅コンフォートゾーンでは頑張らなくても生きていけるからです👯まさにそこは「ぬるま湯」状態😌♨️ぬくぬくと気持ちの良い場所なんだから、ずっとそこにいたいと思ってしまうのも無理ないよね😅

 

でもさ、もしあなたが、今よりもっと成長したい❗ビッグな夢を叶えたい❗と願うなら、コンフォートゾーンの外へ足を踏み出し、リスクを負わなくてはならないということを覚えておく必要があります⚡🌀


f:id:Chiwawa-sumi:20211013234147j:image

コンフォートゾーンを一歩出たその未知なる領域のことをストレッチゾーン、またはラーニングゾーンと言います👩‍🏫そして、大きな成長が期待できる領域でもあります⤴️

 

安心感や居心地の良さを感じる領域を出て、少しだけ不安やストレスを感じる心理領域。知らない人と会ったり、新しい勉強にトライしたり。新しい人間関係、新しい仕事、新しい何か✨✨そこはまだ見たことの無い、あなたが知らない場所......🌎

 

ここで思い出すのは、ワンドの4の次に控える「ワンドの5」🔥対立や競争、共闘などを意味し、混乱した状況や争いから得られる前向きな姿勢。切磋琢磨出来る仲間やライバル達。打ち付けあっている5本のワンドは、それぞれ違う価値観のぶつかり合いを表しています🔥少しピリピリとしながらも、成長していけることを示唆しているんですね。

 

タロットカードとは魂が成長していく過程を描いたもの✨心理学においても、人間はコンフォートゾーンとストレッチゾーンを行き来しながら人として成長していくと言われています⤴️⤴️

 

ワンドの4が出たら、恋愛にしろ仕事にしろ、あなたはひとまず安定した成果を手に入れたと推測出来ます💓でも、それはあくまでも道の途中🏞️これからが実は本番だったりするんですよ😌なんて。

 

告白成功やったじゃん🎵

結婚おめでとう🎉

無事転職出来て良かったね💼

新居に引越しお祝いだ🏡

 

さてさて、いつかまたもっと違う世界を見たくてウズウズする日が来るまで、ひとまずゆっくり平和を享受しましょうか☘️

 

そうそう❗ストレッチゾーンを超えてさらに不安レベルが高くなったところにパニックゾーンという領域が存在します〰️💣💥

 

パニックゾーンは、自分の許容範囲を超えストレスや負荷が強すぎる領域です😱この領域でも成長は期待できますが、すでに限界を超えているので大きな挫折や病気などを引き起こし潰れてしまう可能性が((( ;゚Д゚)))

いくら成長したいといっても、このゾーンは危険過ぎる⚠️くれぐれも無理のないようご用心を❗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEからどうぞ🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込み、お問い合わせは公式LINEでも受付中😊公式LINEご登録者様限定「初回半額クーポン」使えます❗

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5


 スキルマーケット『ココナラ』
"占い師SUMI"で出店中💗


占い師SUMIさん(占い師)のプロフィール | ココナラ