なせばなる⁉️なさねばならぬ⁉️

小アルカナ ワンドのキング 正位置

f:id:Chiwawa-sumi:20210712081845j:plain ワンドのキングは信念の人🤴

『成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり』上杉鷹山

「どんなことでも、強い意志を持ってやり通せば必ず実現できる。結果が得られないのは成し遂げようと思って行動しないからだ」という意味🔍

さて、上記の言葉を残した、日本の名君と名高い上杉鷹山とはどんな人物なのか?👩‍🏫

『弱冠17歳で九代目米沢藩主となる。莫大な財政赤字をかかえて傾いていた米沢藩の財政を立て直したことで有名。藩政改革者として優れた才能を発揮した人物。元アメリカの大統領ジョン・F・ケネディビル・クリントンが、日本人の政治家の中で一番尊敬している人物として上杉鷹山を挙げている』

うんうん。まさにやると言ったら必ずやり遂げるカリスマリーダー❗ワンドのキングと言うに相応しい❗「成せばなる~」は家臣団に教訓として言い聞かせたものだそうです😌

でもさぁ、わかっちゃいるけれど、強い意志を持ってやり遂げるのって簡単ではないよね。この私だって「やるぞ❗」なんて決めて頑張っていても、途中でくじけてしまって、結局出来ずにいることありますとも😖

自分の意志を貫く強さを持つ人が譲らないポイントっていうのがあるんだって☝️

『自分の気持ちを無視しないこと』 周りの期待にばかり応えていたら、いつか「自分」がなくなってしまいます😖本当の自分の気持ちを大切にして、初めて見えてくることもあるんです❗

『周りの意見に左右されない軸を持つこと』

なんでもかんでも、誰かの許可をもらう必要なんて無いんです❗自分の信念に沿って生きていいんですよ❗

『意見が違うときはとことん話し合うこと』 「争うのはやめましょう」なんてのは、意志の強い人たちがもっとも嫌う言葉です🙅お互いの意見がはっきりあるのなら、ぶつかり合うことも必要です❗

『イヤなことは「NO」と言う習慣を持つこと』 やりたくないことは、はっきりと断る勇気を持ちましょう。でないと、人生の大切な時間がどんどん削られていくことになりますよ❗

『「今」を変えるために野心を持つこと』 「現状に満足する」のも大切なことだけど、幸せになる為に貪欲になるのはごく自然なこと💞野心や野望があるなら、その気持ちともしっかり向き合うべきなのです❗

『既存の「カタチ」にとらわれないこと』 社会には従うべき「暗黙のルール」というものがあります☝️でも、だからといって敷かれたレールの上だけを歩く必要なんてないんです😌既存のルールに縛られることなく「自分の幸せ」に向かって一歩ずつ進んでいきましょう❗

ね、どうですか❓私はこれを読んですごく気持ちが奮い立ちました💓 出来ていることもあったし、あ~これって苦手だなぁ、なんてこともありました😣

占い師をしていると、人には頑張れ頑張れ❗なんて言うことがしょっちゅうあるんだけど、自分は果たしてどうだろうか❓自分の人生を頑張って生きているのだろか❓と自問自答する機会も増えるんですよね😅

強い意志を持って、やるときはやらなきゃなんねぇぞ❗もう一人の私が時折そう発破をかけるのです💦

そうだねぇ、私の本質はワンド=火の性質だもの😳私にはどうせ出来っこないし····なんて、臆病風に吹かれている場合では無いよねぇ。

ワンドのキングは輪廻転生の真実を知る王だと言われています。だからこそ、強い意志を持ち、今世でやると決めてきたことをやり遂げることの意味を教えます✨

あなたの魂は、何をやるためにこの地球に生まれて来ましたか❓さぁ、思い出してみて下さい。胸の奥に灯る野心を。胸の奥に煌めく意志を·········✨

あなたが見たい景色を········🌅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEまで🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😘

奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

お申し込み、お問い合わせは『公式LINE』でも受付中😊是非お友達登録してね✨公式LINEにご登録頂くと「初回半額クーポン」がついてきます❗

  スキルマーケット『ココナラ』 "占い師SUMI"で出店中💗

占い師SUMIさん(占い師)のプロフィール | ココナラ