無限地獄に無限列車、無限って⁉️😱

小アルカナ ペンタクルの2 逆位置

f:id:Chiwawa-sumi:20210710140532j:plain

ペンタクルとはコインのこと。物質的な豊かさと実用性を象徴するスートです💴🏘️👔

このペンタクルの2は、実に様々な解釈があります☝️人によって、絵の中の男性がつまらなさそうに見えたり😑余裕のある風に見えたり😏上手くバランスをとっているように見えたり🤭必死で操っているように見えたり😯

日々揺れ動く人の心を写し出すようなカードです🙄ペンタクルは生活密着型スートですので、実際の生活の中で、目の前で起きていることに対しての心の有り様でしょう☝️

そして、ペンタクルの2は「バランス」を意味するカードなので、お金のやりくりや💴仕事と家事の両立や💼勉強と遊びの両立など。

また、配偶者と浮気相手の間を行き来する方にも出たりします💞特に男性側によく出て来るんですよね👨

これ本当に面白いなぁと思います。女性って意外と割りきって不倫や浮気をさるている方が多いんです。家庭は家庭で上手くこなし、恋愛は恋愛として純粋に楽しまれている💏

だから相談に乗っていても、既婚者であることをつい忘れてしまいそうになります😅それ対して、男性は生活の一部として本当に必死でやりくりしてるんでしょうねぇ。奥様と愛人どちらにも気を使い必死でね。だってペンタクルの2はまだまだ未熟者ですから💦

さて、少し視点は変わりますが、道化師が操るペンタクルは、無限∞のロープの中にあるのがすごく気になるところ。バランスをとりつつも、永遠に続く現状。それ以上でもそれ以下でも無い、何も変化の無い無限のループ♾️

ねぇねぇ。無限って怖いよね😱

現状を変える事って躊躇しがちだけど😖私はね、終わりがあるからこそ、前に進めるのだと、最近思えるようになりました💃

それにさ、ずっと同じことの繰り返しって退屈ですよね😟もちろん現状維持が一番落ちつくって人もいるけれど、少なくともペンタクルの2はギリギリのバランスで成り立つ現状です😣とっても危うい現実です。そして何より、道化の顔がつまらなさそうに見える人は、そろそろ現状に飽きてきているのかもしれませんよ😫

最後に少し雑学を🔍 無限のマークは縦にすると数字の『8』

8はカルマの数字。 カルマは「原因と結果の法則」ともいえる宇宙の法則。原因があって結果があって、それを繰り返しながら魂は成長していくんですって💫

気になる数字やよく目にする数字をエンジェルナンバーって言います👼 エンジェルナンバーの8は、お金や時間やアイディアなど、あなたの人生の目的に必要とするもが無限に流れてくることを意味します✨😍✨何よりも経済的な豊かになるよっていうメッセージ💴

最後に8は龍の数字と呼ばれています🐲 龍は胴を無限大「∞」の形に曲げ時空をワープするんだって。龍は口を大きく開けたときに、口の中に「8」の形をしたエネルギーのうずまきが現れるんだって。8の数字をよく見る時は龍がそばにいるサインとも🐉

あらあら、なんだかとっても良いイメージですね。無限の輪の中でペンタクルを操る道化師。

彼は今、何を思い、何を考えているんでしょうか?何はともあれ、見る人によって意見の分かれるとっても不思議なカードです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEまで🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😘

奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

お申し込み、お問い合わせは『公式LINE』でも受付中😊是非お友達登録してね✨公式LINEにご登録頂くと「初回半額クーポン」がついてきます❗

  スキルマーケット『ココナラ』 "占い師SUMI"で出店中💗

占い師SUMIさん(占い師)のプロフィール | ココナラ