中堅どころは大変なんです😌

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い


公式LINEからも各種問い合わせ、お申込み受け付け中💌是非お友達登録してね❗

https://lin.ee/16L24h5

 

小アルカナ ペンタクルの9 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210425224801j:image

ペンタクルの9は、自分の才能や能力、そして努力の積み重ねによって、仕事もプライベートも、ある程度の成功を手にしている余裕ある女性👩

 

おやおや。逆位置のご様子。どうやら余裕を無くして迷走しているようですよ······💦

 

このカード。何年もお仕事を頑張ってこられた、会社の中堅どころの立場にある方によく出てくるんです☝️

 

お仕事を持たれている40代、50代の方からのご相談で多いのが、部下や後輩の扱いや接し方に困っている😨というもの。そして、部下や上司がどう思っているのか気になるといいます😖

 

よく、中間管理職が一番大変だ❗なんて言いますが······😳何故なら、上からも下からも求められてることが、一番多いのが中堅どころの社員なんですよね🤣

 

中堅社員は、実にさまざまな業務をこなさなければなりません🏃そしてその役割は3つ🙄

「マネジャー」「コーチ」「プレーヤー」

 

「マネジャー」とは担当業務の責任者。

上司の代わりに業務の円滑な遂行を常にチェックしなければなりません👁️‍🗨️

そして、部下や後輩がマネジャーに求めることって、とても多いんです❗


次に「コーチ」というポジション。

実務指導という当然の業務内容に加え、生活指導や、メンタル面での指導やケアをしなければなりません💗


そして最後に「プレーヤー」に求められもの。それは「パフォーマンス」ロールモデル」🤩


「パフォーマンス」とは、「誰よりも仕事が出来て欲しい」「仕事のスピード、プロセス、成果のすべてがハイレベルあって欲しい」そんな仕事の出来る先輩、上司であって欲しいという期待です⤴️

 

ロールモデル」とは、「○○さんみたいになりたい」という未来の目指すべき自分の姿の目標となる存在ということ👩‍💼

 

つまり「憧れの存在であってほしい❗」という期待なんですね✨✨


f:id:Chiwawa-sumi:20210426141128j:image

「マネジャー」「コーチ」「プレーヤー」と3つの立場を兼任しなければならない中堅どころ👨👩その責任はなかなか重いものなんですねぇ💦

 

そしてね。ここんとこが一番大切なんだけど☝️ただ人柄が良いだけでもダメ🙅ただ仕事が出来るだけでもダメ🙅ということ😳

仕事が出来て、周りの人に好かれること。

その両方が求められているのが、中堅どころなんですよねぇ😌

 

悩んでいる方の話をお聞きしていると、お仕事はとても出来る方が多い❗じゃあどこでつまずいておられるのか❗❓

 

それが、周りの人との良好な関係、いわゆる「ヒューマンスキル」の部分に苦労されていることがほとんどなんです🤔


ヒューマンスキルとは

「他者との良好な人間関係を構築・維持するために必要な能力や技術」のこと👩‍🏫

「 対人関係能力」とも言われていて、業種や職種に関係なく、業務を遂行する上で求められる普遍的なスキルのことです👫

いわゆる、人間性や人としての魅力💕

 

中堅どころになると、上にも人がいて、下にも人がいて👫柔軟な考え方や様々な価値観に対応出来ないと、とても苦しくなってしまいます😖

 

けれども、その、「心の柔軟性」こそが、ヒューマンスキルを上げるためにとても大切なことなんです☝️

 

時には、自分の価値観を手放さなければならなかったり、沸き上がる感情を抑えなければならなかったり、常にセルフコントロールをしなければならないのは、とても困難なことでしょう😣

 

けれども、それこそが中堅どころに求められているスキルであり、それを乗り越えたものだけが、次のステージに上がれるのです❗

そして、それを乗り越えたあなたは、とても魅力的な人物となっていることでしょう💕

 

万年課長😖万年部長😣

あなたはとてもお仕事が出来るはず💼

でも惜しいっ❗あと一歩足りない❗

早く早く❗いつまでも愚痴言ってないで、ブリブリ怒ってばかりいないで🙅

ヒューマンスキルを身につけて、憧れの先輩、上司になりましょうよ❗

 

部下や後輩に慕われるあなたには、素敵な未来が待っていますよ✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室