嫌われる勇気⁉️

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い


公式LINEからも各種問い合わせ、お申込み受け付け中💌是非お友達登録してね❗

https://lin.ee/16L24h5

 

小アルカナ カップの3 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210312231405j:image

三人の女性が楽しげに乾杯をしています🍻🎶

3人以上の「交友関係」を表すカップの3🍷

協調性、チームワーク、仲間内での助け合い、お祝い、皆で共有する喜びを表すカードです㊗️

 

それは、これまで一緒に努力や苦労を重ねた仲間との確かな連帯感や絆です💞

自分を誉めてくれて、受け入れてくれて、認めてくれる友人っていいもんですよね♥️

 

私はここ最近、そんな信頼出来る友人達の存在に、本当に救われています☘️

 

職場や学校、趣味のサークル、PTAや町内会。人がたくさん集まる場に参加した時、そのメンバーの中に「好きな人」もいれば「嫌いな人」もいるのが普通です。全員を「好き」というのはあり得ないし、全員を「嫌い」ということもまず無いでしょう🙄

 

他の人だって同じです。その場にいる全員に好かれるなんてことは不可能なのです😅でもやっぱり、嫌われるよりは好かれた方が嬉しいですけどね😅

 

「嫌われる勇気」なんて本が流行りましたけど、人に嫌われるのってやっぱり辛いもんですよね😢自分を受け入れてもらえないコミュニティに長くいると、どんどん心が疲弊していきます。

 

ご相談事でもよくあります🔮

新しい職場で自分だけが浮いている気がする。新しいクラスに馴染めない😔引越先で避けられている気がする😣

私は、皆に嫌われてるんじゃないか........😞

 

そんな時、人はなんとかして、自分を変えようと努力します。皆に合わせて、空気を読んで。嫌われないように。嫌われないようにと........😞

 

でもね。私は、自分を受け入れ手もらえないそんな場所からは、可能であればさっさと退出するべきだと思います❗

 

そもそも、価値観の合わない人達と、無理をして合わす必要などないのです❗あなたには、あなたをちゃんと認めてくれる、応援してくれるコミュニティが必ず存在します。

 

自分に悪意のある人達に囲まれて、他人を思いやれないような最低の人達に囲まれて、あなたの貴重な人生の時間を、無駄にするのは止めましょう🙅

 

協調性が無いという理由で、職場で孤立している女性がいました。確かに彼女は、口も悪く、気ままなところもありますが、私が見た限りでは、そこの誰よりも聡明で、仕事の出来る人です✨

 

彼女は職場を追い払われようとしています。

悪意に満ちた目でみられ、悪口を叩かれます😫そして、皆、口を揃えて言うのです。彼女が悪いのだと。

 

でもね、私がもし経営者なら迷わず彼女を雇います。彼女の働きは、十分会社の利益と成りうる働きだからです。その職場の人たちを見渡した時、雇いたいと思えるのは彼女しかいません。私からすれば、彼女こそ、その場には勿体無い人材なのです😳

 

私は思います。組織は仲良しグループの集まりではありません🙅同じ価値観の集団ではありません。働く理由も違えば、目標も違う。

多様性の集まりこそが組織です。

 

もし職場に、協調性や、同じ目標、同じ価値観を求めるのなら、そもそも精神性を求めるのなら、それはもう宗教団体であり、詐欺まがいの怪しげな営利団体です。

 

組織とは、仕事の出来る人も出来ない人も、良い人も悪い人も、色んな価値観、考え方の、それこそ多種多様な人が集まる場所。厳しいようですが、それがわからないのなら社会人としては失格です。

 

そもそも、「協調」とは信頼出来る相手との間で成り立つものです。信頼もしていない相手に、協調性を求めることこそ、おかしな話だと私は思います🙄

 

それでも、人から嫌われることは辛いですよね。だから愛想笑いをし、空気を読み、仲良しごっこをするんです😅

 

あのね。私が、人から嫌われることに怯えなくなった言葉があります💝もし、あなたが今、悪口や陰口に悩んでいるのなら.........


『陰口を言われても嫌われても、あなたが気にすることはない。相手があなたをどう感じるかは相手の課題なのだから』

     アルフレッド・アドラー

 

ね。わかるかな❓そういうことなんですよ✨

私はこの心理学の定理を目にしたとき、心がとても軽くなりました☘️嫌われるのは自分のせいでは無く、相手の課題。

 

逆に、自分に嫌いな人、苦手な人が現れた時こそが、悩むべき時なのかもしれませんね。

 

そしてやっぱり。

自分を愛してくれる人達と共に過ごしましょう。あなたを排除しようとするコミュニティからは早くサヨナラしましょう。

 

限りある人生なんですから。

もっと楽しく生きましょう🎶よね🎵😉

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室