悲しみは通過点なのか💧

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い


公式LINEからも各種問い合わせ、お申込み受け付け中💌是非お友達登録してね❗

https://lin.ee/16L24h5

小アルカナ カップの5 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210311123316j:image

失敗や失望、喪失感を表すカップの5。

絵柄を見れば一目瞭然ですよね💦

 

今日、3月11日は忘れもしない、東日本大震災の日💧2011年(平成23年)3月11日(金) 14時46分。今からちょうど10年前。

 

あの日、私はいつものように歯科医院で仕事の最中でした。私の住む奈良県では震度1程度だったでしょうか。

 

ただ、やたらサイレン🚨の音が鳴るなぁなんて思ったのを覚えています。そして仕事を終え家に帰り、テレビをつけた時に流れていた映像にショックを受けました😭

 

それ以前にも、私は阪神・淡路大震災を経験しています。それは1995年(平成7年)1月17日5時46分。突如関西を襲った大地震でした。その時は奈良県にいた私も、未だかつてないほどの揺れに、恐怖ですくみ上がったのを今でも鮮明に覚えています😨

 

その時は、たくさんの友人知人と連絡が取れなくなり、かつて訪れたよく知る場所が、見る影も無いほどに崩壊する様に、心が押し潰されるような悲しみに襲われました💧

 

幸い、私はその震災で大切な人達を失なうことはありませんでしたが、一瞬にして大切な人や物を失った人達が目の前にいる、という事実を受け止め切れず、当時は少しばかり鬱っぽくなっていたかもしれません😞

 

占いをしている中でも、大切な人との別離から立ち直れない......なんてディープなお話もたまにあります😢

 

私自身も辛い別離を経験した事がありますから、簡単に大丈夫、時間が解決するわよ。なんて気軽に言えないこともあります😔

 

実際には、確かに時間が解決するのです⏰

それは間違いありません。悲しみや失望感、喪失感は時間と共にマシにはなってきます。

 

ただし、綺麗サッパリ無くなることはありません。もう、それは記憶喪失にでもならない限り、ずっと心の中に残るものなのです😣

 

それでも人には、その悲しみから立ち直り、懸命に生きる力が備わっています。


f:id:Chiwawa-sumi:20210311233044j:image

占いの最中にこのカードが出てきた時は、どんなに明るく振る舞っていても、心の奥底に絶望や悲しみを抱えているのかもしれない、と感じることがあります。

 

話せることならば、思い切って話すことで、心が軽くなることもあるんですよ✨と伝えます。占い師は、決して聞いた話を言い触らしたりはいたしません🙅

 

占いとは、物事を解決するだけのものでは無く、心の中の悲しみや苦しみを誰かに預ける作業なのだと私は思っています。

 

泣くだけ泣いて、苦しみを吐き出して、それでも、時折思い出しては涙する日もあるでしょう。喪失感で生きていくのも億劫になる日もあるでしょう。

 

でも、それでも。生きるのです❗

大丈夫。人生にはいずれゴールがやってくる。永遠に絶望することなど無いのですから。

 

悲しみを知る人は、人に優しくなれる人です。あなたの悲しみが、同じ悲しみを抱えた人の励みになることもあるのです。

 

暗く打ち沈んだその背中は、いずれ誰かを救うでしょう。後ろに残された、水の入ったカップ「希望」だと言われています。黒い服の人物はまだ2つ「希望」が残されていることに気付いていないだけだと、解釈します。

 

私は、この残されたカップが、他の誰かをも巻き込んだ「希望」へと繋がるのだと思っています。

 

あらゆる災難が飛び出したパンドラの箱。慌てて閉めたら、箱の底には「希望」だけが残った.............💎

 

その希望とは「愛」です♥️

人を癒すことの出来る「愛」です☘️

それは、絶望を知った者だけに、喪失感を味わった者だけに、悲しみを乗り越えた者だけに備わる「愛」なのです✨

 

いつか、あなたのその悲しみが誰かを救った時、きっとその悲しみは昇華されるのでしょう...........✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室