腹の探り合い🙃

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い


公式LINEからも各種問い合わせ、お申込み受け付け中💌是非お友達登録してね❗

https://lin.ee/16L24h5

 

小アルカナ ソードの2 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210222093156j:image

「一時的な平穏」を表すソードの2😌

 

価値観や主観の相違があるものの、とりあえずは目を塞ぎ心をガードしながら調和を保っている状態です😑

 

でも、これは一時的なもの。

根本的には何も解決はされていないのです⤵️

 

互いの意見が合わないけれど、今は理由があって動けない、決断できないことも暗示します😭

 

問題や障害を目の前にして状況が動かない⤵️

平和な状態はしばらく続きますが、問題や悩みを抱えたままで、周囲の顔色を伺いながらの毎日です😥

 

いや~💦見せかけの平和🕊️辛いですねぇ😥

「蛇の生殺し」とはまさにこのことです😫

 

ソードの2は、正逆共に価値観の不一致や腹の探り合いをすることなどを表します☝️

 

仮面夫婦や仲良しごっこ

空気を読むことを求められる人間関係。

 

これって、日本人には特に多く見られる特徴らしく、外国の人からすると理解できないみたいですね🙄

 

職場との波長が合わなくなってきた今日この頃😅意見のぶつかり合いも増え💣言動にイラッ💢とすることも増え💦違和感だけが増していく😖

 

「郷に入れば郷に従え」

「長いものには巻かれろ」

 

わかっちゃいる。わかっちゃいるけど·······

 

ここ数年「多様性(ダイバーシティ)」という言葉をよく耳にするようになりましたよね🤔

直訳すると「幅広く性質の異なるものが存在すること」👫👭👬

 

もともとは米国の企業においてマイノリティーや女性を積極的に採用するために広がったもので、その概念が広がり、日本でも個々の違いを受け入れる動きが出始めています☝️

 

でも、日本の社会はまだまだ「郷に従う」

ことを推奨されるようです😖

 

私は「家族や親戚」というコミュニティを持たずに育った為、慣習やしきたり、家庭のルールなどとは無縁でした🙄従うべき「郷」がなかったのです😅

 

その代わり、「自立して生きてく」ことを学びました💪さらには、幼少期に壮絶な虐待や監視に耐えてきた為、相手のいいなりになっては命を落とす、自分を強く持たなければ死んでしまう、という極限の思考を持ってしまったようです🤣

 

今は、さすがに命を取られるまではいきませんよね。でも、だからこそ抜け出すのも難しいと言えます😣

 

なんとか頑張れば、少し目をつぶればやっていける状況。でも、いずれ破綻はやってきます💥遅かれ早かれ、決断しなければならない時はやってくるでしょう😲

 

「辞めるわ」という私に「さみしくなりますねー」とペラペラの言葉。もうそこには得るべきものも、与えるべきものも何も無い😑けれども経済的にすぐに辞められないもどかしさ········。

 

不思議なことに、私は自分が悩み事を抱えた時に、同じような悩み事の依頼が舞い込むことが多々あります😲

 

そういう意味では、今回の現状打破について、様々な解決策を考えることは、多様なアドバイスに繋がっていくでしょう。

 

いくらタロットカードの意味を知っていても、タロットカードがメッセージを発していても、占い師にそれを伝える力が無ければ、占いは役に立ちません😖

 

経験は宝です❗

楽しいことも、嬉しいことも。

辛いことも、苦しいことも。

 

経験をすれば実感になり、

実感をすれば言葉にも重みが出ます。

 

だからこそ、ソードの2という「対立の中でのしばしの平穏」という生殺しの現状をじっくり経験したいと思っています😌

 

いずれ打開策は見えてくるでしょう。

そのプロセスも含め、私の宝となるように。

そして、私を頼って来てくれたクライアント様の宝となるように········✨✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室