世界はすでに完成されている🌏

タロット&西洋占星術 

奈良県『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

大アルカナ 21番(ⅩⅩⅠ) 世界 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210131161333j:image

「成功や完成」「願望成就や目的達成」を表す「世界」は、全ての状況において完結を意味する最強のカード🌟

 

それは何か目標を決めた時にも出てくるんですね😲昨日迷っていた私は、モヤモヤしながらも先に進もうと決心しました🏇

 

目標を定めると、同じことの繰り返しだった日常が動き始めます💃🕺

 

目標達成に向けた勉強だったり、準備だったり、計画だったり。スキルを今以上に磨き、先に進む為に足りないものは何か❓を考え始めます🙄

 

目標へ向かうきっかけは人それぞれ。

モチベーションも人それぞれ。

 

私の場合は「悔しさ」や「虚しさ」でした😣

あなたには「信念」というものはありますか❓信念なんて大げさな言い方じゃなくても、あなたが大切にしているもの。大切にしている気持ち。

 

私はそれを踏みにじられたと感じた時に、悔しさや虚しさで一杯になりました。

しかしそれは、私が更なる高みに昇る為の、次のステージに進む為のきっかけにもなったのです❗

 

そして「世界」のカードがそれを後押ししています🌏それは、自分が本当に望んだ世界へと進みはじめた証です🌟

 

ご相談者の中にも、理不尽な理由で追い詰められたり、気持ちを踏みにじられたりして、今いる場所から去るか否かを悩んでおられる方がたくさんおられます。

 

特に職場の相談事はとても多く、第三者として冷静に聞いても、とても理不尽な状況におかれている方が多いのです。

会社側の言い分もあるじゃないか❗とおっしゃる経営者の方もいるでしょう。

 

しかし第三者である占い師は、きちんと話を聞いて相談者に問題がある場合はそう言いますし、明らかに会社側がおかしいなら、やはり会社側がおかしいのですよ🤨

 

「腐ったリンゴ」という表現がありますがご存知ですか❓金八先生世代の方は腐ったミカンと言えばお分かりでしょうか。

 

「痛んでいないリンゴの中に腐ったリンゴを入れると、その周りからじわじわ腐っていく」というところから、善良な人間の中に、悪意のある人間を1人入れると周りに良くない影響を及ぼすという意味です☝️

 

最近では主に組織において、腐ったリンゴを1人入れると組織が崩壊していく、周りも腐っていくという使い方をされることが多いようですが…🙄


では、その理屈を視点を変えて見てみましょう👀


もしも、腐ったリンゴだらけの中に、キレイなリンゴが入ったら❓リンゴの箱そのものが腐っているとしたら❓


組織はトップから腐るとも言われています。

会社のトップを入れ替えた途端に業績が延びたという話はよくあること。


さて、熱狂的な支持を得たドラマ半沢直樹📺
気持ちいいほどに、世のサラリーマン達の気持ちを代弁してくれましましたよね。


その半沢直樹の信念とは🙄
「簡単なことさ。

正しいことを正しいといえること。

世の中の常識と組織の常識を一致させること。ただ、それだけのことだ。

ひたむきで誠実に働いた者がきちんと評価される。そんな当たり前のことさえ、いまの組織はできていない。

全ての働く人は、自分を必要とされる場所にいて、そこで活躍するのが一番幸せなんだ。会社の大小なんて関係がない。知名度も。

オレたちが追求すべきは看板じゃなく、中味だ」


腐った組織であればあるほど、会社の自由にならない者、正当な意見をぶつける者を排除しようとするものです。そしてあたかも、正しい者を腐ったリンゴかのように仕立てあげ切り捨てていく🍎


従業員は自分がその標的にならないように、自分を守る為、トップの望む言動に終始しながら、忖度を繰り返しながら腐っていくのです💦

 

それは健全という名の皮を被った恐怖統治😱正しいことを正しいとさえ言えない会社。

腐ったトップは正当な評価をすることなく、従業員の思いを聞くこともなく、キレイであるそのリンゴを排除しようと追い詰めます🍎

 

私は会社側の理不尽な理由で辞めさせられた、辞めざるを得なかった人達をたくさん見てきました。私自身もそんな状況に直面し、心が疲弊していく様を実感しています😭

 

腐った組織の中にいながら、自分だけ崇高な精神を保つことは非常に困難です。腐った組織で働き続けると、じわじわと大切なものが奪われてしまいます😣


正しく生きようとする健全な姿勢や純粋な労働意欲、働く喜び。そんなかけがえのないものが奪われていく。腐った組織の論理の名の下に。


そして自分を守ろうと、自らの心を抑えつけねじ曲げていく事で、いつの間にか嫌な自分へと変わっていく。そう。自らもいつの間にか腐ってしまう😢

 

それは解っていても、日々の生活の為、お金の為、すぐに辞められないのが仕事です。

 

とても苦しいですよね。

でも、今すぐに辞める必要はある❓

もし、まだ耐えられるなら急がずに。

そして、その場所があなたに相応しくないと気付いたのならいずれ辞めるのだと決心しましょう。

 

そうすると、先ほども言いましたが次へ進む計画を立て始めるよね。次への準備を始めるよね。

 

そしたらね、「世界」はあなたを後押しし始めます🌟あなたが目指すゴールへと導き始めます❗決心した時点でもう世界は完成したと言っても過言ではありません🌏

 

そしてね、どんなに腐った組織でもその中でしか働けない人も存在します。濁った水の中でしか生きられない魚もいるのです。

 

でもそれはそれ。

腐っていることに気づかなければ、それもまた幸せ。

濁った水の中でも呼吸が出来るのなら、それもまた幸せ。

 

占い師の仕事としては悩み事の解決ですから、居場所を追われたリンゴ達を救う為に私は日々奔走します🍎

 

腐ったリンゴであっても。

キレイなリンゴであっても。

苦しんでいるのなら、私は一生懸命、一緒になって考えるのです🔮

 

あなたが悪いのか、組織が悪いのか。

そんな単純なことではなく。

悩み立ち止まった時こそが、あなたのターニングポイントなのだと伝える為に❗

 

さぁ❗進め❗あなたの世界へと❗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~タロット&西洋占星術 

奈良県大和高田市

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込み、お問い合わせは公式ラインからも可能です😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室