同調圧力に負けるな❗

タロット&西洋占星術 

奈良県『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

大アルカナ 0番(0) 愚者 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210124100107j:image

タロットは「愚者」が「世界」に到達するまでの物語📕そして、世界に到達した後は、再び愚者に戻ります🌍

 

西洋占星術ホロスコープにも「ハウス」というものがあり、1~12まで、それぞれの「ハウス」を経験し学びながら、再び1へ戻ります🌟

 

12星座も同じです⭐

始まりの牡羊座♈から最後の魚座♓まで。

星座もハウスも1年12ヶ月を通じて、一月毎に経験していくのです。または、一生を通じて経験していくのです🎵

 

その中では得意な分野もあり、苦手な分野もあり、それらをまんべんなく体験しながら「自分の世界」を作り上げていくのが「生きる」ということなんですね✨

 

ハウスについてもう少し説明しますと👩‍🏫

 

1、2、3ハウスは自己形成のハウス🏠

つまり、自己の人格やアイデンティティーを形作っていく作業☝️


4、5、6ハウスは自己表現のハウス🏡

つまり、自分の内にあるものを言葉や行動や芸術など別の形にして外部化していく作業☝️


7、8、9ハウスは自己啓発のハウス🏘️

つまり、自己を人間としてより高い段階、より良い自分へと上昇させようとする作業☝️


10、11、12ハウスは自己超越のハウス🏚️

つまり、自我が消え100%他者や社会のために働こうとする作業☝️


特に12ハウスは人間としてのクライマックス⤴️例えば宗教が目指す最高地点✨✨人類みな兄弟の境地🌍それは全人類の融合です🌍

 

タロットの世界観も同じです。

何も無いゼロの状態の人間が、全てを内包する世界の成り立ちを知るまでの物語。

そこへ到達するまでに、様々な経験をし学びを体験するのです❗

 

さて。今再び愚者に戻ってきた今日。

最近気になっている「コロナワクチン反対派」について考えてみました🙄

 

『ワクチンは必ず受けてください。ワクチンを受けないという主義のかたがいることは分かっています。
少し前はそういった考えかたの人になんとか説得を試みていましたが、無駄に終わることがほとんどなので、もう諦めました。なので、ワクチンを受けないかたはそれでけっこうです。
しかし、ワクチンで防げる病気が流行っている時には、ワクチンを受けていないかたは登園を控えてください。
あなたのお子さんがかかるだけなら、かわいそうですが、まぁ仕方ないでしょう。
しかし、あなたのお子さんがその感染症にかかることによって、ほかのワクチンをきちんと受けているお子さんまで感染のリスクを高めることになってしまうのです。』


これはある保育園の園医の保護者への手紙💌


ワクチン忌避は世界保健機関によって2019年における「世界的な健康に対する脅威」のトップ10のうちの1つに選ばれたそうです😅


考え方は人それぞれ。価値観も人それぞれ。
反対派、容認派。どちらも尊重すべきだとは思います🙄それは、どちらが正しくて、どちらが間違いか、では無く考え方の視点の違いなのです👩‍🏫


そこで❗「世界的な健康に対する脅威」になっている反対派の方の視点は「個人」なんですね👤「自分の信じているものを守りたい。だから打たない。私は打たない。」主役は自分。


実は、私は今回のコロナについては、楽観派です。こんなことを書くときっと炎上するのでしょうが(笑)マスクって必要❓思っているほど。


でも、ちゃんとマスクを消毒し、ルールに従います。何故なら、私は平気でも、心配でしかたない人もいるし、何より自分が感染源になってはいけないと思うからです😣

 

私は健康でも、おじいちゃんやおばあちゃん、赤ちゃんや小さな子供達、持病のある方達。世界は自分だけのものではなく、大勢の人達が暮らしているのですから🗾


だから、この保育園の園医さんの毅然とした態度は素晴らしいと思いました❗園医さんは子供達の健康を守る立場です。子供達が健康に生活出来るように常に考えているのです。


拒否はするのは自由だけれど、それならば他の方に迷惑をかけないようにしましょう。
うん。それが道理ですよね☝️


今回のコロナワクチンも、拒否する方には事情も信念もあるでしょう。でも、打たないなら打たないなりの行動をしてもらわなければなりません。 


自分は反対派だから打たない、打たないということは感染源になる可能性が高い、可能性が高いということは、むやみに出歩いてはいけない。そう、反対派の方はこれまで通り自粛して下さい。ということになりますよね。


反対派の皆さん。私も毅然と言いたいと思います。あなたがワクチンを打たないのは自由です。日本は強制では無いので、打つか打たないかを選ぶのは個人の権利です。


憲法でも「個人の権利」は尊重されています。が、「公共の福祉」という制限付きであることは皆さん学校で学びましたよね🏫簡単に言うと、他人の迷惑になるような自由は認められません🙅ということです☝️


ワクチンは信用できないよ。自然治癒に任せる方がいいに決まっている。はい。それなら打たない選択をしましょう。でも、打たないのなら自粛生活は続けましょう☝️

 

 


今回は国が負担するからお金が無くてっていうのは無しだよね💴


世界は随分と自由になりました。これからの風の時代は自由がテーマです。けれども、それは全人類の視点に立った自由🌍


この世は自分だけではなく、自分以外の他者がいて、それぞれに価値観があって、お互いが相手のことを思いやり、社会的全体の幸せを追及していくのが風の時代。


自己主張する前に、その主張が誰かを傷つけはしないか。その主張が対立する他者を否定するものではないか。よぉく考えてみることが大切です☘️

 

そして何よりも❗同調圧力に弱い日本人は、声の大きい方へ流れる可能性が高いのです❗

誰かがコロナワクチン反対😤を声高に叫びだすと簡単にそちらへ流れます😣

 

みんなが打たないと言ってるから打ちづらいよなぁ·········そうすると、助かるかもしれなかった命が失われる可能性があるということなんです😭

 

声高に叫ぶ人というのは、大体が「個人」の意見を叫んでいるに過ぎない、ということに気がつかなければなりません☝️そして怖いことに、どんな内容であっても反対派の声というのは何故か大きいんですよね😱

 

アンチの時代はもう終わり。
あなたが叫ぶ自己主張には、責任が伴うことをしっかりと心に刻みましょう❗

 

SNSが発達し、情報や自分の意見が風のように最速で流れ広がる時代🌍便利ではありますが、怖さもあります😣

 

そしてもうひとつ。

その主張は全ての人を幸せに導くのか❓

そう、そこにはがあるのか❓

再び愚者に戻って、無垢な心で考えてみてください✨あなたが、その理想を掲げる前の、純粋な「愛のある理想」が芽生えたその日を思い出してみてください☘️

 

愚者であったあなたは、きっと「みんなが幸せになれる世界」を夢見たに違いないのだから・・・・・

あなたが声高に叫ぶその主張が、愛のある崇高なものであることを願っています✨🙏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~タロット&西洋占星術 

奈良県大和高田市

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込み、お問い合わせは公式ラインからも可能です😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室