過去世の記憶🌛✨

タロット&西洋占星術 

奈良県『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

小アルカナ カップの6 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210121145239j:image

カップの6は「郷愁」

過去がよみがえり、感傷にひたるカードです。また、このカードが出た時は、過ぎ去った過去にヒントがあったり、過去を思い出すことに意味があったりします🙄

 

ただし、過去の思い出は美化されるもの🌺

反対に、嫌な記憶は上塗りされて、更に最悪の思い出へと変化してしまうことも😫

 

本当にそれは現実だったのか❓

なんてことがよくありますよね😅

 

好きな人に久しぶりに再会したら

「あれ❓もっとイケメンだったような❓」

意地悪をされたと根に持っていたことも当事者に確認すると

「え❓そんな言い方はしなかったけど💦」

なんてことも🤣🤣🤣

 

人間は、良いことも悪いことも、特に感情が絡んだ出来事の記憶は、自分の都合の良いように、再構築する才能があるようです😂

 

さて、過去の記憶といえば、少しスピリチュアルな話になりますが「過去世」なんてのが有名ですよね✨

 

私は占う際に「過去世」の話を出す時があります☝️けれども、実際に「生まれかわり」を100%信じているのか❓と聞かれると、う~ん、あるかもしれないし、ないかもしれない。というスタンス😅

 

でも、遥か何千年も前の昔から脈々と引き継がれてきたDNAが、何かしらの記憶を持っていても不思議ではないとは思っています🙄

 

お父さんのお父さん、そのまたお父さん···

お母さんのお母さん、そのまたお母さん····

今の自分がこの世に生まれるまでに、一体何人の遺伝子が交わったのでしょうか❓

 

地球が誕生してから、もう数え切れないほどのたくさんの遺伝子で出来ているのが、今の私達なのです🌍

 

自分を形作っている、その過去の遺伝子の記憶がふと甦る·····そんな事が起きても私は不思議だとは思いません💝

 

そして、実は私には「もしかしてこれは過去世の記憶ではないのか⁉️」というものがありまして········😲

 

私にはとても気になる友人がいました👩

今でも親友である彼女とは、何かにつけて縁のある間柄で、しょっちゅう会うわけでは無いけれど、とても気になってしまう🎯

 

そんなある日、とても鮮明な夢を見ました🌛

縁側のある和室。結構広い屋敷のようです。

ちょんまげに羽織袴姿の私は、その和室で死を覚悟していました。

 

聞こえてくる追っ手の声。

「こっちだ❗こっちにいるぞ❗引っ捕らえろ❗」その前に、妻と子供だけは逃がさなければ。なんとか勝手口から妻と子を逃がした私は、正座をし、背筋を伸ばし、静かに終わりの時を迎えました。

 

その時の感情さえも覚えています。

「私は間違ってはいない。いつか私のしたことが日本の夜明けに繋がると信じている」

なんだか大河ドラマみたいな台詞ですね😅

 

鮮明に甦ったそのシーンに胸が締め付けられ、最後に思ったのは妻と子供の安否。その時、その親友の顔が浮かんだのです。

 

涙が溢れて止まりませんでした。今ここに存在しているということは、二人が無事に逃げ延びた証拠のように感じました。

 

私のように、現実かどうかも解らない過去の記憶は、自分がそうだと思っているだけのことです。じゃあ意味が無かったのか❓

 

いいえ。その後、私が死に直面して生きることを諦めかけた時に、その親友が私のもとへ駆けつけてこう言いました。

「生きて欲しい」

 

その時に、その夢が再び甦ったのです。

私が逃がそうとした妻は「もう逃げるなんて無理です。私もあなたと共に死にます」と言った。それでも私は一縷の望みにかけて「逃げろ❗生きるんだ❗」と言った。

 

そして再び今生で出会った二人。

必死で生きよと願った妻に、今度は私が命を救われた。

 

こんな夢物語は馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれません。ただの妄想、思い込みかもしれません。けれども、私が今もこうして生きているのは、その現実かどうかもわからない記憶があったからです。

 

時に過去の記憶が、今の自分を救う時があります⏰それは、都合よく捏造された記憶であってもです。

 

前を向いて歩くことは素晴らしいことだけれど、時々過去を振りかえってみることも大切なこと💗

 

過去を思いだす時、それはきっと過去のあなたから、今のあなたへの「メッセージ」が隠されているのかもしれないのだから✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~タロット&西洋占星術 

奈良県大和高田市

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込み、お問い合わせは公式ラインからも可能です😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室