志半ばでの撤退😔

タロット&西洋占星術 

奈良県『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

小アルカナ カップの8 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210119181059j:image

志半ばで見切りをつけること、距離や時間を置くことを暗示するカップの8🏆

 

それは現状からの旅立ち🚃💨そしてそれは、後ろ髪ひかれる思いでの旅立ち😔

 

逆位置なら、同じ場所に戻ってくる可能性も示されていますがね☝️

 

志半ばといえば、現在放送中の大河ドラマ麒麟がくる」の明智光秀🏇

彼がどういう目的で主君信長を討ったのか❓

それは歴史上、最大の謎のひとつではありますが...........🙄

 

天下を取ったのも束の間、無念の死を迎えた彼は、どんなにか後ろ髪ひかれる思いだったでしょうか😔


f:id:Chiwawa-sumi:20210119210044j:image

明智光秀の辞世の句と言われるものが2つあります🖌️


『心知らぬ人は 何とも言わば謂え
身をも惜しまじ 名をも惜しまじ』

「私の本心を知らないものは言いたいように言えばいい。私は命も名誉も惜しくない」

 

『順逆二門に無し 大道心源に徹す
五十五年の夢 覚め来れば 一元に帰す』

「修行の道には順縁と逆縁の2つがあるが、どちらも同じ1本道である。つまり順境も逆境も実は一つで、究極に言うと人間の心の源に達する大道である。私の55年の人生の夢も醒めてみれば、全て一元に帰するものだ」

 

順縁とは、仏の教えに素直に従い仏縁を結ぶということ。逆縁とは、仏の教えを聞いても信ずることなく教えを破ることを重ね、しかし、後にその罪が仏縁となっていくこと。

 

彼の「戦の無い太平の世を作りたい」という志は、きっと信長も同じだったに違いありません😣けれども、そのやり方は真逆のものでした😞だから「自分とは違う」と思い込んだ。信長は「間違っている」と思い込んだ😫

 

志は同じであり、蓋を開ければゴールは同じ場所なんだということに気付いたのは、信長を討ち果たした後でした········😢

 

もう引き返せない··········。

あとは仏の意思に委ねよう········。

そんな光秀の声が聞こえた気がしました。

 

ドラマのタイトルである「麒麟がくる」の麒麟とは、古代中国の神話に出てくる伝説上の霊獣。

 

1,000年の長い時を生き、非常に優しく、足元の虫を踏んだり、草を折ったりすることさえ恐れるほど殺傷を嫌い、地に足を下ろさずに常に空を翔けている。慈しみと思いやりを持つ仁獣✨


f:id:Chiwawa-sumi:20210119210100j:image

麒麟は吉兆の前触れとして姿を現し、太平の世、幸せを招く存在で、安定した穏やかな日々をもたらす幸福の象徴☘️

 

古くからこ言い伝えで

「仁の心を持つ聖人が出現する前兆」

「王が仁のある政治を行う時に現れる」

と言われています☝️

 

儒教の開祖である孔子が生まれた時にも現れたと言われている麒麟儒教の教えの根本は「仁」です。

 

「おのれの欲せざるところ人に施すなかれ

自分がしたくないことを人に押し付けてはいけない。人を思いやり、人を尊重する心、それが仁です。

 

今日、日本の2021年の情勢を占いました🔮

その答えは········☝️

 

「他者を思いやり、他者と深く関わり、他者への奉仕を考えるべき1年」

自分軸ではなく、他人軸で行動することを、日本人は求められているようです🇯🇵 

 

「志高く❗」

どんなに苦しくても、志を持ち理想を掲げ、前を向いて歩いていくことが大切な1年です👊✨

 

「不況となる」ことも暗示されていました。

苦しい時こそ、国民が手を取り合い、助け合い、不況を乗り越えなければいけません✊

 

きっと自分、自分で、他人のことを思いやることの出来ない人間は弾かれて行くことでしょう。いや、もしかして、そんな人にさえ慈悲の心で向き合える人こそが、これからの日本では必要とされるのかもしれません🇯🇵

 

東京五輪も志半ばで止まったまま。

Goto キャンペーンも中途半端。

志半ばで、泣く泣く店や会社を閉めた方も多かった2020年。結婚式やコンサート、あらゆる式典やイベント事も延期や中止。

 

そんな日本の国に、麒麟は現れるのでしょうか❓きっとその鍵は「仁」の心だと思いませんか❓

 

どうか、2021年が穏やかに過ぎることを祈りつつ········麒麟の到来を待ちましょう✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~タロット&西洋占星術 

奈良県大和高田市

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込み、お問い合わせは公式ラインからも可能です😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室