気持ちがしんどいよぉ💔

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

 あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

小アルカナ ソードの3 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210116200557j:image

ソードの3はそのままズバリ、心が傷付いている状態です💔

 

ソードは「コミュニケーション」「言葉や知識」を表すスートなので、他人の言動、もしくは自分の言動でショックを受けるような事があったのでしょうか😭

 

最近、どうも気持ちが沈みがちな私⤵️

長らく続く、マスク生活も影響しているように思います😩

 

私は特に鼻呼吸が激しい方なので、常に息苦しいし、自分の吐く息を一日中吸っていることで不快感も半端ない😢⤵️⤵️

 

ストレス状態がずっと続いています😫こんな時は、他人にも寛容になれないものですね😔

寛容になれない自分にも嫌気が差して、益々ストレスが溜まる💔

 

コロナ禍で仕方ないとはいえ、くしゃみも咳をするにも気を使う😷笑ったりお喋りするのにも気を使い、人間関係はどんどん希薄になっていく😭

 

更に、外出が悪いことのように言われる今、ちょっと買い物に出かけるにも、コソコソとしなきゃならないような雰囲気に😞

 

政府の統計によると、日本では10月の国内の自殺者数が新型コロナの死者数を上回ったそうです☠️警察庁が発表した同月の自殺者は2153人。

 

勿論、原因はコロナ禍だけでは無いでしょうが、コロナが長引いている現在、私自身もしんどいなぁと感じるこの頃😔

 

皆さんは、今から800年程前に、こんな悲しい実験が行われたことをご存知でしょうか❓

 

それは皇帝フリードリヒ2世が、行った50人の赤ちゃんにした残酷な人体実験👶

 

十分なミルクを与え、オムツを替え、生きるための世話はすること。ただし・・・・

 

『面倒をみる際、目を見てはいけない、笑いかけてもいけない、語りかけてもいけない、ふれあいを一切してはいけない』

 

結果はどうなったか❓

 

愛情を貰えなかった赤ちゃんたちは、全員死んでしまったのです😢

 

これは、スキンシップが無かった事による成長ホルモンの障害、オキシトシンの不足による情緒障害だと言われています😫

 

これは大人でも同じこと。

人と触れ合わなくなると、オキシトシンがどんどん不足します。幸せホルモンとも呼ばれるオキシトシン。その効能とは😲

 

「幸せな気分になる」
「ストレスが緩和する」
「不安や恐怖心が減少」
「他者への信頼の気持ちが増す」
「学習意欲と記憶力向上」
「心臓の機能を上げる」
感染症予防につながる」

 

今の世界の状態は明らかにオキシトシン不足😫スキンシップが減ったことにより、ホルモンのバランスが崩れている状態😭

 

人は一人では生きられない。

他人とコミュニケーションをとらなければ、生きていけない。

 

増え続ける自殺者の数は、愛情を貰えなかった赤ちゃん達の悲しみの叫び👶

 

風の時代はコミュニケーションの時代。

これからの一年は、コロナ禍で断ち切られた人と人との絆を、もう一度取り戻す作業が始まるのかもしれませんね😖

 

今回のコロナにより、環境が変わった人、それにより人間関係が変わった人も多かったのではないでしょうか❓

新しい人間関係はとてもストレスですよね😖

 

環境は変わって無いよという人でも、コロナにより人間性が浮き彫りになった今、あぁ、なんだかあの人と合わないなぁ、今まではそんなに感じなかったけど😥なんてことが起きているのではないでしょうか❓

 

人は追い詰められた時に本性が出るものです。更に日々のストレスで、今まではどうってこと無かった相手の言動も、ひどく心に堪えたり💔

 

コミュニケーションの時代を迎える前に、「コミュニケーション」に関する問題点が突き付けられるとは、なんという皮肉でしょうか😫

 

ただ、何か意図的な感じもしますがね😱

怖いけれど宇宙の意思を感じたりもします😱

 

とにかく今は傷付いた心を癒しましょう💖

今はまだ、皆でワイワイ出来ないけれど、綺麗な音楽を聴いたり、好きな漫画を読んだり、楽しい動画で笑ったり。

 

少しでもいいから、自分に愛を与えましょう✨💕そしてこのコロナ禍を皆でなんとか乗り切りましょう👊✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5


f:id:Chiwawa-sumi:20210116215028j:image

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室