波風をたてないでおこう😑

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ソードの2 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201229135026j:image

面白くなくても笑っておこう。

とりあえず「そうですね」と言っておこう。

何事も、波風立てずに同調しておくのが大人のルール・・・・・😑

 

とはいえ、それは表面的な平穏。

たとえ問題があっても、それを表面化させないことで平和な状態を保つことを表すソードの2⚔️でもそれは緊張感漂う偽りの平和。

 

 

その裏には抑圧された感情や、不都合な事実があるのでしょう⚡🌊🌪️

誰も寄せ付けまいと胸の前で交差させた剣は、その平衡を破って、いつ人に刃を向けてもおかしくない状態⚔️

 

とにかく我慢強い日本人は、ソードの2のような状態が多いんじゃないしょうか。

 

同調圧力

「他のみんながそうしているのだから同じようにせよ」という空気感のことで、自粛警察などに代表される、コロナで相互監視している今の日本の状態はまさにこれ😱

 

とりあえずは波風立てたくないから、みんなと同じように行動はするけれど、本心はどうなんでしょうか❓

 

日本人は無難を選び、人に合わせる性質が強いそうです🙄ディスカッションなどでは積極的に発言することを控え、誰かが口を開くまでは黙っておこうという選択をします。


「出る杭は打たれる」のが日本。

目立つ行為や発言はなるべく避けたい。
が、決して何も考えていない訳ではなく、
本当はその頭の中には、様々な考えが渦巻き、その心の中には、様々な感情が渦巻いているのだから始末が悪い😖


だからこそ、ネットなどの個人が特定されにくい環境や、直接相対しなくてもよい環境で言いたいことを言いまくる💨


普段は周りに合わせて、自分の気持ちを抑えている分、そういう場で言いたいことを言いまくるうちに、言葉は暴走を始めます💣💥

 

もう自分でも止められないくらいに暴走した言葉は、人を非難し傷つけ殺す☠️

 

例え偽りの平和であっても、平衡を保っているうちは凪いでいた心💗でも偽りの平穏は、何かの拍子に簡単に決壊してしまう恐れがあることを、忘れてはいけません🙅

 

ソードの2は、議論や対立の最中によく現れるカードでもあります⚔️そして、当事者間での停戦や調停を表しています。

 

私は、ある人物ととことん価値観が合わず「あぁ、どんなに話し合っても無駄なんだなぁ」「とりあえず、そうですねと言っておくしかないな」「やっぱり、この人のこと嫌いだな」「でも大人だし、露骨に嫌いだとは言えないもんな」などと考えていた時に、このカードが現れました😅

 

また、ソードの2は感情をブロックすることや否定すること。盲目であることや真実を見ることができないこと。または嫌がることを示します😣

 

そうです。現状は穏やかな状態ではありますが、その実、何も解決はしていないのです🤨

 

でも、この解決はしていないけれど、何となく平穏を保つグレーな感じも、生きていくには必要だと思います🤔

 

白でもない、黒でもない、それはグレー😅

「すごく好きな訳ではないけれど、嫌いでもないし、一緒にいるのは苦じゃないし·····だから結婚してもいいかな」なんて。

 

こちらは、さっきの私とある人物との対立とは違い、プラスに近いグレー🙄

 

え❓それはダメ❓

好きなの❓嫌いなの❓ハッキリしてよ💢

欲しいの❓欲しくないの❓どっちなの💢

って❓😅ん~😖それは「滅びの呪文」だそうですよ🤣

 

大切なのは「静観」。心穏やかに。

気にくわない事があっても、少しくらいは目をつぶるのが大人。

見てみないフリのソードの2は、とても日本人らしくて、私は嫌いじゃありませんよ✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室