なんでそんなにネガティブなの⁉️

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ カップの5 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201221201105j:image

「喪失」「絶望」「失望」

「裏切り」「落胆」「挫折」

ネガティブのオンパレードとも言えるこのカード😱絵柄もそのまんま。見るからに落ち込んでますよね~😫

 

彼の前には中身がこぼれたカップが3つ😔

でもね。まだ後ろに2つ。

 

ちゃんと中身の入ったカップが残っているんです❗彼はこぼれたカップばかりに目を奪われてるんでしょうねぇ💦

 

ねぇねぇ❗うつむいてないで、早く後ろのカップに気づいてよ❗🏆

 

さて、この「ネガティブ」について、最近私がすごく気になったことを聞いてください🙄

 

「コロナのワクチンが承認されれば、やっと自粛生活ともおさらばですねぇ🙌」と言ったところ。

「終わらないんじゃない❓」

「そのワクチン大丈夫なの❓」

とネガティブな返答ばかり😱

え❓え❓皆、終わって欲しくないわけ❓

 

そーいえば···········🙄

日本人ってなんでもネガティブに捉える人が多いよなぁ······と日頃から感じていた私。

 

恋愛でも仕事でも人間関係でも。

明らかに前向きな状況なのに

「いや~どうせ無理でしょ」

え❓え❓なんで❓😲不思議だ🤔

 

喜ぶべき状況で、素直に喜ぶ人が少ないことに、気持ち悪さと違和感しか無かった私😖

でも、その原因がやっとわかったんです🤩

 

人間のメンタリティーは大きく分けて2つに分類できるそうです☝️

 

ひとつは「防衛的ペシミスト

それまで成功していても

「次は失敗するかも」と考えるタイプ。

いわゆるネガティブ派。

 

もうひとつは「戦略的オプティミスト

根拠はなくても

「次も大丈夫でしょ」と考えられるタイプ。 いわゆるポジティブ派。

 

日本人の98%は「防衛的ペシミストいわゆるネガティブタイプの遺伝子を持つそうです😱日本の人口は現時点で1億2577万人ですから、物事をポジティブに考える日本人は250万人程。多いようにも感じますが分母を考えれば100人に2人👯

 

皆さんはこの中に入っていると思いますか❓  リスク回避型であるこの遺伝子は「危ない橋」は渡りません🙅
それを象徴する例として、日本人の投資家は他国と比べてもとっても少ないんですって💹


私はどちらかというと細かい事を気にしないし、前向きな考え方をする方だから、もしかして2%に入ってる❓なんて思ったんだけど·······🙄


でもなぁ🙄よくよく考えれば「悩んだって仕方ないどうにかなるさ」というポジティブ思考の自分は後天的に出来上がった性格。


子供時代は幼稚園のお迎えのバスが来る度に乗るのを拒否し泣き叫んでいたし、若い時はいつも人にどう思われてるだろうなんて気になって仕方なかったし、周りの人に合わせて無難な選択をしていたなぁ·········💦


人間関係でも私はどちらかというと誰とでも仲良くなるし、人見知りこそしないけど、仲良くなった後は「嫌われないよう」気を使ったなぁ😫


恋愛では、いつか捨てられるんじゃないか、なんて悲観的な妄想に囚われて、無理矢理相手の要望に応えたり😞


そんな私が、長い人生から学んだことはどんなに気を揉んでも「何も変わらなかった」ってこと。どんなに考えてリスクを回避したつもりでいたって、ダメな時はダメなんだってこと😅


だから私は、人の意見や態度に惑わされないことを学び、嫌われたってそんなことどうでもいいやと思えるようになり、不安になってもご飯を食べて一晩寝れば大抵のことはどうにかなるのを知りました💃


そしてきっと、性質のベースは「防衛的ペシミスト」。だから少々ワガママになっても大きな失敗はしないように思うんですよね🙆‍♀️

 

そして、あ~スッキリした💃

何を言ってもネガティブな答えしか返ってこないのは、遺伝子のせいだったのか~😂

 

「ネガティブ」と「ポジティブ」

どちらにも「メリット」と「デメリット」があり🎯どちらが良い、悪い、ということはありません。

 

世界一ネガティブな国、日本🇯🇵

でも。日本人の「真面目で勤勉」な性格は、防衛的ペシミスト集団だからこそ生まれたもの🎵

 

でもさ。私のように後天的にポジティブ思考も身に付けると、とっても生きやすくなると思うんだ💓後ろに残ったカップにも、早く気づけるようになると思うんだ🎵

 

「そんなの無理ですよ~😑」

「本当ですか~😒」

なんて声が、あちこちから聞こえて来そうですがね😂まぁでも・・・・・・・

 

やっぱりコロナワクチンは皆の希望🌟

やっと見えた日本の希望🌟

どうか1日も早くコロナの脅威が終わりますように・・・・🤲

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室