心が疲れた時😖💦

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ワンドの9 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201208203609j:image

「守りを固め」「堪え忍ぶ」

ことを表すワンドの9🛡️🗡️

 

生命力や行動力の象徴であるワンドにとって、これはとてもしんどい状態😖💧💨

 

実は今日の私は、とても心が疲れていました😭だから、何も考えずに心を閉ざしてしまいたかったのです😖

 

今日このカードが出た時、その私の怯える心が、ワンドの9の傷を負った兵士とダブって見えたんです😢

 

今朝、北海道と大阪に自衛隊の看護士を派遣するというニュースが流れていました🏥

その要請から、とても早い決断と決定。

 

「大震災の時も、すぐに自衛隊が派遣されていたら、救えたかもしれない命があっただろうねぇ」なんて話をしていたんです😔

 

その後、通勤のために車を運転中🚙

道路脇に怪我をした猫を見つけました🐈

けれども私は、車を停めることが出来ず、走り去ることしか出来なかった😢

 

遅刻を覚悟で、引き返す選択も出来た。

それは選択ひとつで、救えたかもしれない命でした😞

 

でも、色んな言い訳を用意して私は逃げた。逃げた自分がしんどくて心が疲弊していく。

 

その時ふと思いました。私は自分の都合で逃げたけれど、震災時、自衛隊の方達の苦悩はどれほどだったろうと・・・😭

 

国を守る為に高い志を持った自衛隊員達は、あの日の惨状を目の当たりにして、それでも尚、出動できない事にどれ程、心を痛めただろうと・・・・・・

 

一度怯えた心は、その後の人生においても、度々その時の苦しみを呼び起こします😣

 

仕方なかった。しょうがないよ。

そうするしか無かったんだ。

いくら自分に言い聞かせても、胸の痛みは消えません🗡️

 

戦いも。正論も。正義も。前進も。情熱も。そんなワンドの燃え上がる炎を維持することは、実はとても難しい😣

 

頭が、心が、正しいと解っていても、身体が動かない時がある。

戦わなければいけないと解っていても、足がすくんで動かない時がある。

 

そして、後悔して傷ついて守りに入って........

もう自分では、どうしていいのかもわからない程の苦痛と苦悩の日々を、堪え忍ぶしかない時がある😢

 

人間とは、何て弱く、ズルく、自分勝手なんだろう。その痛みが、いつか役立つ事があるんだろうか❓

 

ワンドの9に続く、ワンドの10は、ただ一人重い重い棒を何本も抱えて、歩く姿だ。

情熱の行き着く先は、なんて重く苦しい旅なんだろうか........😭

それでも生きていくしかないんだろうなぁ💦

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室