リーダーシップ❓

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ワンドのキング 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201204202815j:image

このカードが出たらリーダーシップを発揮できる時👊✨ワンドの王はエネルギッシュで自信に満ち溢れ、有能で誠実なリーダーです💪

 

さらにワンドの王は、苦境を乗り切るために必要とされる人格的象徴でもあります🙄

優れた指導力でチームを引っ張って行き、人を動かすことが上手なのも特徴🏃

 

ところが・・・・逆を向いてしまうと💦

 

自分のやることに賛同しない人に対して攻撃的に。その姿はまるで独裁者😱さらに厳格になりすぎて、周囲に緊張感を与え、人を萎縮させてしまいます😖

 

それに人の長所を引き出すことができず、悪い面にばかり目を向けてしまいます😞

 

リーダーシップとは、人を信じて任せられる心の広さがあって初めて発揮することができるもの😣

 

逆さまののキングは、もっと人を信用し、広い視野を持ち、リーダーとして人を上手に使えるようになることが課題みたい💦

 

さてさて。

優秀な人材を揃えているのに、まるで仕事が出来ない職場があったんですよ😅

一人一人は学歴も高く、頭が良い。

なのに知能の高さはまるで活かされず、チームとしてもてんでバラバラ🤣もうほんと使えない😂まさに宝の持ち腐れ状態💦

 

ふと、全然勝てない野球チームのことが頭に浮かんだんですよね🙄

 

そこで、野球の詳しい人に、優秀な人材が揃ってるのに弱いチームって何が原因?

と聞いてみたらね☝️

「監督が悪いねん」
「監督の采配が下手やねん」

なるほど😲❗

 

それってリーダーの責任ってことだよね🤣

個人の能力が最大限に発揮出来る環境を作るのもリーダーの役目🕺

 

それにね。もうひとつ、その職場の特徴として強く感じたことがあったんですよ😲

 

それは・・・・・

「それは私じゃないです❗」

「私は知りません❗」

ミスが発生した時の何と言い訳の早いこと😲

 

そして・・・・

自分でやらずに人にやらせようとする😖

仕事はすぐに人に頼んだり指示するばかり😦

 

最初はね🙄

あれ❓依存心が強い人達なのかな❓

って思ったんですが・・・・

 

ある日、床にゴミが落ちていたんです。

すると「ゴミが落ちてますよ」と言われたんですね😲私の感覚では、ゴミが落ちているのに気付いたら「自分で拾う」のが当たり前でした。

 

あれ❓あれあれあれ❓

依存性にしては自己主張は激しいし😅人を平気でこき使う図々しさも兼ね備えいるぞ🤨

 

そうです❗

これは「権利主張型」という人格だよ~😖

俗に言う「嫌われる」性格です😖

 

常に「私の権利」が頭にある権利主張型。
常に「私の義務」が頭にある義務遂行型。

 

「それは私の仕事じゃないし」

「片付けは誰かがやってくれるでしょ」

これが「権利主張型」😅

 

「これは私がやっておくよ」

「次の人が使いやすいように整えておこう」

これが「義務遂行型」


「権利」と「義務」のどちらを主軸にしているかによって態度が変わってくるものなんですが☝️

君主制の国では権利主張型の人が多くて、
民主主義で権利が与えられている国の人には義務遂行型が多いそうです🙄


女性や子供にも「権利主張型」が多いそうです。さて、お分かりいただけましたか❓

権利を与えられず、つまり抑圧された環境で、横暴かつ独善的なリーダーの元にいる人達は「権利主張型」になるということ😦

 

それはおそらく、自分の権利を守るため。

抑圧された環境の中で、それでも少しでも「得」をするようにと必死になるため。

 

リーダーの人格ひとつで、チームのカラーがガラッと変わる事を、リーダーとして君臨する人はしっかりと肝に命じましょう❗

 

弱小チームからの脱却は、リーダーが襟を正すところから始まります。

部下にダメ出しばかりしている限りは、永遠に弱小チームのまま😔

あなたのチームが弱い原因は、実はあなたなんですから❗😱

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室