ターニングポイント🏁

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ペンタクルの7 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201113215756j:image

状況の節目や転機を表すペンタクルの7。

それは人生の「ターニングポイント」であることを暗示しています🏁

 

どうやら彼は、今までの努力で実った「作物」を眺めながら、これからどうしようか迷っているようですよ😲

 

今までのやり方では、これ以上の成果は出ないなぁなんて。今の状況に限界を感じてるみたい😫いっそすっぱり諦めて別の道へ進むのもいいかもしれないね🙄

 

正逆共に、進む道の見直し、転職など環境が変化することを表します🏘️💼

 

逆位置なら、これまでの事を振り返り、新しい環境に変えて行くことで成功することを意味しています🤸

 

でもね・・・・・

人って、今のままではダメだとわかっていても、なかなか変われないものなんだよねぇ😫

 

現状維持バイアス

変化や未知のものを避けて現状維持を望む心理作用のこと。 現状から未経験のものへの変化を「安定の損失」と認識し、現在の状況に固執してしまうこと。

 

人間には太古の昔から、変化を避け、現状を維持している方が安全だと考えるプログラムがインプットされているんだそうです☝️

 

得することを取るよりも、損失を回避することで、生命を守って来たんでしょうね🌍

だから人は、無意識的に現状を維持しようとしてしまうみたい😲

 

ただし❗このプログラムのおかげで現状をありのまま認識することができず、間違った意思決定をしてしまうことがあるんだって😖

 

明らかに現状が悪くって変える必要がある時も、明らかにやれば良くなるとわかっていることも😣変化を避けて、現状を維持しようとしてしまうことがあるのです😫

 

仕事なんかは、特に顕著に「現状維持バイアス」が現れますよね🤨

 

効率が悪いと解っていても、残業の原因に気づていても、なかなかそれを認められず、同じやり方に固執する😦

 

でも、でも、だって・・・・・・

言い訳ばかり。

上手くいかないことも人のせい。

だって、人のせいにすれば自分は変わらなくて済むんだもんねぇ😏

 

変えたくても変えるのが怖いから、誰かに依存する。これやってくださ~い❗あれやってくださ~い❗人を動かせば自分は変わらなくて済むもんねぇ😲

 

誰かが、これとこれとあれも変えましょう、とアクティブな提案をしたもんなら😣

でもそれは無理だから🙅

今のままでもいけてるから🙆‍♀️

さらにアクティブに反対をする😱

 

だって変わりたくないんだもんねぇ😅🤣

 

意見だけはアクティブに交わしているもんだから、何だか積極的に取り組んでいるような錯覚を起こしてしまうんだけど・・・・・・

 

それって本当に変わってます❓

 

現状維持バイアス

う~ん。なかなか手強いぞ❗❗

でもさぁ、変えた方がいいんだってば💃

変わらないリスクよりも、変われないリスクの方が高いんだってば❗

 

まぁでも、仕方ない。

日本人は「現状維持バイアス」が特に強いらしいです。トホホ(;´д`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室