正義はどちらにあるのか⚖️

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

大アルカナ 11番(ⅩⅠ)正義 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201027210830j:image

彼女は正義の女神アストライアー👩

彼女の右手には正義の象徴である天秤⚖️

左手には大天使ミカエルの断罪の剣⚔️

 

かつて神々と人間は、互いに調和しながら平和に暮らしていたという。

しかし、地上の世界において、戦争と暴力、嘘と奸計といった悪徳があふれるようになった鉄の時代。

 

ゼウスを筆頭とするオリンポスの神々は、地上にはびこる人間たちの悪徳と醜悪さに嫌気がさして、天上の世界へと還っていってしまった。

 

そうした中、純真な心を持つ女神アストライアーだけは、他の神々が地上の人々を見捨てて天上の世界へと還ってしまった後も、ただ一人地上に残り、悪徳にふける人間たちに正義の心を取り戻すように最後まで訴え続けていた。

 

しかし、いくら誠意をもって人々に呼びかけても、人間の良心に訴える自分の声を聞こうとする者が誰もいなくなってしまったことを悟ったアストライアーは、やがて1人寂しく天上の世界へと還っていくことになる。

 

それでも、人間たちの心の奥底に眠っている「正義の心」の存在を、決して疑うことがなかったアストライアーは、自分がこの世界を去ってしまった後も、後世に生きる人々が、いつかどこかの時代で、自分の心の内に眠る良心の声に耳を傾け、かつて地上の世界においても存在していた「法と正義」の支配に基づく、秩序と平和に満ちた理想の世界を再び築き上げていくことを志した時に、その道しるべを見失うことがないようにと、自分が持っていた物事の善悪を正しく見極めるための秤を星空へとかかげ、法と正義を象徴する星座の形として夜空のなかに残していった。


f:id:Chiwawa-sumi:20201027221354j:image

これが正義の女神アストライアーの物語📖

「正義」のカードが出た時は、いつもドキッとする。何故なら、自分の正義が試されているからだ。お前の正義は本物か❓と問われているからだ。

 

自分が誰かを断罪した時に「正義」のカードは現れる😫もしくは、誰かに糾弾された時。

 

今日まさに人と言い争った私💢💢

怒りと屈辱で一杯になった私の心💥

お前が間違いだと言わんばかりの相手の口調に、身震いするほどの嫌悪を感じた。

お前は間違っている、言動を正すべきだと迫る相手に、心がめい一杯の抵抗を示す。

 

こちらの主張など聞く耳を持たない相手。

誰も損も得もしない、そんなどーでもいい話を大袈裟に問題視し、私の価値観も人格も否定する。それはもう、話し合いという名を借りた、ただのイジメだ。

「もう何を言っても無駄だ・・・・・」

そこに正義など存在しない。

あなたが主張する正義は、

一体誰の為の正義か❓

 

それでも、私の心は揺らいだ。

間違っているのは自分の方かもしれない。

相手を傷つけたのは私の方かもしれない。

長いものには巻かれるべきか❓

何かがおかしいと感じても、見ぬふりをするのが大人なのか❓

私の方こそ社会不適合者か❓

 

否❗正義の女神に誓って、私は間違ったことは言っていない❗私は悪くない❗誰も傷つけてはいない❗

それが私が出した答えだった。

 

「正義」のカードは、

どちらが正しいかどうかは、

いずれ明らかになると示唆している。

間違った正義はいずれいつか裁かれる。

自分が正しいと思うならば、それを貫けばよいと真っ直ぐなその目で教えている。

 

ただ、今、思うことは。

きっと私が自分は間違ってはいない❗と思うように、相手も自分は間違っていない❗と思っているはずだ。

 

あとは、それぞれの人生が答えを出すだろう。罪なき人を裁いたならば、その報いは必ず受けなければならないのだから⚔️⚡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #占いの館 #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #ライン鑑定 #タロット講座 #タロット教室