子曰く👩‍🎓

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ カップの9 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201024220910j:image

『あなたの欲するままに💗』

カップの9はあなたにそう伝えます🌠

あなたの願いは何ですか❓

 

願い事って、当然のことながら、大体が自分中心ですよね🌠主語は「私」💃私の願望🌟

 

でも、皆が口々に自分の欲しいままに願い事をすると、矛盾が出てくるのも確か🤔

 

例えば・・・・

AさんはBさんと結ばれたい💏

BさんはCさんと結ばれたい💓😌💓

Aさんの願いが叶えば、

Bさんの願いは叶わない😲

 

私、神社詣に行くといつも思うんですよね☝️

神様だって、皆の願いを叶えることは不可能だよなぁ・・・なんて🙄

 

誰かの願いが叶えば、

誰かを犠牲にしなきゃならない。

誰かの願いが叶えば

誰かが諦めなきゃならない。

 

そんな矛盾が隠れているのが願い事🌟

 

有名な孔子論語📕

「心の欲するところに従っても、道を踏み外さなくなった」という一文があります☝️


子曰わく、吾十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順がう。七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず。


f:id:Chiwawa-sumi:20201025140053j:image

孔子はおっしゃいました。
「私は15歳の時学問を志した。30歳の時に学問で身を立てる事が出来るようになり、40歳で学問に対する迷いがなくなり、50歳の時に自らの天命を知った。そして60歳の時には人の言葉を偏見無く聴く事が出来るようになり、70歳になったら自分の心のままに行動しても人道を踏み外す事が無くなった。」

 

心の欲するままに歩んできた人生も、

70歳にしてやっと、

自分だけじゃなく、自分以外の人のことも、考えられるようになるようです😲

自分の願望が、

誰かの犠牲の上に成り立つ可能性があることを、ようやく悟りだすようです🤔

 

カップの9」は願いが叶い、満足している様子を表します🎵

でも、このカード。

相手がいる占いをした時に、片方にカップの9が、そして、片方にネガティブなカードが出ることがあります😣

 

そんな時、ふと感じること。

あ~😣一方の我慢や妥協があって、この幸せが保たれているんだなぁと。

現状に満足しているのは、実はあなただけなんだよーっと😣

そう・・・・・・・それは・・・・・

ひとりよがりの幸せかもしれないのです😂

 

ふむふむ🤔

だからこそ「ウィッシュカード」なのに、最後の「10」ではなく「9」なんですね😲

 

さてさて、自分が70歳になるころには、孔子曰く「心の欲するままに従って」も「矩をこえず」になっているでしょうかねぇ😅

 

まぁ、その前に、まずは「天命を知る」

ですかね😅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #占いの館 #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #ライン鑑定 #タロット講座 #タロット教室