優しさは人それぞれ☘️

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ ソードのクイーン 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201011101155j:image

タロットには4人のクイーン。

つまり女王がいます👸

 

キングは王。

その名の通り『火地風水』それぞれの特性の頂点に立ち、その特質を生かし「統治」する人物ですが☝️

クイーンは『火地風水』の本質を最も理解し、体現する人物です💕

 

さて、私が昼間働いている歯医者さんでの出来事なんですが☝️

つい最近も、女性数人で泣いて暴れる子供を診療する場面がありました。

そこでは正に、それぞれのクイーン(母性)が体現されたんです👸

 

とても、興味深かったので、それぞれのクイーンの「優しさ」について考えてみました☝️

 

『ワンド』はわかりやすい優しさ。私に任せなさい私が守るからとアピールします。先生がこれでしょうか🔥

カップは慈愛。4人のスートの中でも別格の心からの優しさ。正に子供のお母さんですね🌊

『ペンタクル』は物理的に手を差し伸べる。必要な時に必要な分の優しさを与えます。いざとなったら手伝おうと準備してくれている、周りのスタッフ達かな⛰️

 

そして、今日出た『ソード』の女王👸

信頼すること、尊重することが彼女の優しさ。冷静かつ毅然とした態度で相手と接します。でも、表現が下手なのでなかなか相手に伝わらない💦理論や理屈が通っていて間違ったことを言わないし、それが優しさでもあるんですが・・・厳しい印象だけを与えてしまうこともあります😅


f:id:Chiwawa-sumi:20201011133547j:image

 

そして、4人のクイーンの中では、唯一優しさの中に厳しさを併せ持つ女王👸

そして唯一キングにも引けをとらないリーダーシップを発揮できるクイーン⚔️

全体を見れて的確な判断をし、相手の為に、厳しくても一番の最善策を考える。

そんな不動明王のような優しさ。

ある意味、危機的状況下では、一番頼れる存在なのかも⚔️


でも、逆位置だと理論的過ぎて他人に対して批判的だったり、細か過ぎたり、はたまた自分のやり方に不安を覚え逡巡したり💦

  

知的さ、頭の回転の良さ、信頼感などに

溢れたソードのクイーンは、事実に対し誠実に考えられる知性に優れた人物です☝️
非常に賢く、すべき事とそうでない事を明確に判断できるのです❗

 

けれどもその優しさは、やはり伝わりにくく、例え正しいやり方を知っていても、立場や状況によっては、そのリーダーシップを発揮する事によって、他者からの反発にもあいかねない😫

 

そして考え過ぎた結果の逆位置・・・・😭

 

実は・・・

私が占い師として目指す先は

『ソードのクイーン』🔮

まだまだ修行が足りませんな😣と痛感。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪 #ホームページ