共感と同感の違い🙄

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ カップのクイーン 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201007205101j:image

心の交流や感情、愛情、共感などを司る水のエレメント。カップのクイーン🏆

 

彼女は人の感情に寄り添い、共感し、無条件の愛を注ぎます💖

 

今日の逆位置の彼女は・・・・・

感情に飲み込まれているようですねぇ😱

 

さて。占い師は、人の心に寄り添い共感するスキルがとても重要です✨

ですから、カップのクイーンは私たち占い師にとって、とてもお手本になるカード☝️

 

さて、皆さんは「共感」「同感」の違いって知っていますか❓

 

「共感」とは、相手の世界観を尊重して受け入れること。理解を示すこと☝️

「そっかぁ、それは辛かったね💧」

「それは楽しそうだねぇ。良かったねぇ💕」

 

「同感」とは、相手の世界観と自分の世界観が一緒ということ。同じ気持ちであること。

「わかるー❗私もそう思う❗」

「うんうん。ムカつくよね~😠💨」

 

「共感」は相手軸で「同感」は自分軸。

共感は「あなた」が主役。

同感は「わたし」が主役。

 

特に女性は、仲間や友達を作る時には

「同感」必要だよねー👫💗

なんでも一緒。みんなで一緒。

「私も、私もー❗」

トイレだって一緒に行くんだから😅

 

でも、私たち占い師は、そうはいきません😣

私達は「同感」ではなく、常に「共感」でなければならないのです🔮

 

「プロカウンセラーの共感の技術」

という本にこうあります📖

 

共感は、個人の境界線を越えてあなたと私の間に響き合う心の現象、つまり、「人と人とが関わり合い、互いに影響し合うプロセス」のことなのです。ですから、共感は、ただ相手とぴったりと同じ気持ちになることを指すわけではありません。むしろ、互いの心の響き愛を感じながら関わっていくプロセスであり、それを促進していくための注意の向け方や表現の在り方などを指すものです。

 

”共感が深まる”とは、相手の気持ちと自分の気持ちとの境界線がぼやけることです。あるいは、相手の気持ちと自分の気持ちとが出会い、相互作用することです。

 

占い師とクライアントは、決して同じ気持ちでは無いし、経験も価値観も違う🔮

 

それでも、ご縁あって私の元へ来られた方には、精一杯寄り添い、愛を注ぎ、心を通わせる努力をします💞

 

クライアント様も、話しているうちに、どんどん心を開いて下さって・・・・やがて私と相手の心が共鳴したその時に・・・最善の答えが見つかるのです❗✨✨

 

それはまるで神からの啓示💫⚡

 

一人では見つからない答えも、

誰かと一緒なら見つかるかもしれない。

 

だからこそ、占い師という職業があるのだと思います🔮

 

ただ、気を付けなければいけないのは、あまりに「共感」が深まると、相手の感情に飲み込まれて、それが誰の感情なのか❓だんだん解らなくなってしまう😱

 

実はカップのクイーンは、とても芯の強い女性でもあります🏆

そう💃相手に「共感」するには、自分をしっかり持っていることが大前提なんです🙄

 

さぁ❗カップのクイーン❗

自分の愛を思い出して❗

 

今日も、誰かと誰かの心が

共鳴する音が聞こえていますよ🔔✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪 #ホームページ