孤独と孤高の違いとは🧐

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

* 大アルカナ 9番(Ⅸ)隠者 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200917201619j:plain

たった一人で探求の旅に出た隠者。

「自分の生き方は本当にこれであっているのか❓」「自分が求めているものは本当にこれだったのか❓」

どうやらその旅は、自分の内面へと向かう内省の旅のようです🤔

彼は一人で考えます。
そう。彼はひとりぼっちです。

でも彼は、決して寂しい訳でもなく、
彼自身が、自ら一人でいることを選んだのです🧘


『孤独』『孤高』
みなさんは、この違い何だと思いますか❓ちなみに、隠者は『孤高』の人。
まぁ、今日は逆位置なので『孤独』なんでしょうかねぇ😞


私は『孤独』と『孤高』の違いは、
そこに「信念」があるか❓「真理」は存在するか❓だと思うんです🤔
孤独にはそれが無く。
孤高にはそれが有る。


そして、
孤独とは他人に依存している状態。
孤高とは自立している状態。


だから、「孤独な人」は他人の動向を気にします😫
何となくおかしいなぁと感じても、やりたくないなぁと思っても、その他大勢に合わせて行動するのです。


孤高の人」は自分が信じるものを基準に行動します🧘
例え、皆と違っても、例え批難されようとも、自分の心に正直に行動します。


孤独な人は他人軸なので、ひとりぼっちだと不安になります。ひとりぼっちになることを怖がります。他人の顔色を伺います。


孤高の人は自分軸なので、ひとりぼっちになろうが気になりません。他人の評価は関係ありません。
そして、ここが大切なところなんですが··········
孤高の人は他者の考えも受け入れ認めた上で、自分は違うと宣言出来る人です。


だから、他人とただただ距離を置くわけではなく、自分が良いと判断すれば、人と群れることも選択します。


そうです❗

孤高の人とは自分の信念をしっかりと持ち💘物事を決める時に揺るぎない清らかな動機を持ち👀高く自分で考え決めることの出来る人。決して一人を好むという意味ではありません🙅


さて。
今まさに私は試されています。
「孤独な人」になるのか❓
「孤高の存在」になれるのか❓


その迷いが今日の隠者の逆位置・・・・
自分の心をしっかりと見つめ、
六芒星🔯が描かれた真理のランタンで
、己の魂に問いかけなくてはなりません。


エマーソンは言った。
『偉大であるということは誤解されるということだ。』

ゲーテは言った。
『人々は理解できぬことを低く見積もる。』

世界の天才達は、偉人達は、
常人には理解されず、常に孤独であった。
批難され排除され、否定された。
けれども、彼らは志を掲げ、信念を貫いた。
孤独の中で真実を突き止めた。


そう。彼らは孤独ではなく。
孤高の人になった・・・・・・✨


彼らに誓う✡️
私は決して私利私欲の為ではなく、
他者に屈することも迎合することも無く、
高い志を持ち、自らの信念を貫く、
孤高の存在になるのだと✨
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/


公式LINEはこちら🍀


スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ