慎重にね🔎

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ ソードのペイジ 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200913212729j:image

ペイジは初心者🔰

ソードはのエレメント🌬️

思考情報を操ります🤓

 

彼は沢山の情報に囲まれて、あれこれと考えを巡らせているのでしょう🙄

 

でも、まだまだ情報に振り回され気味で、自分の考えに自信のないペイジは.........とても慎重に行動し、言葉を選んでいるのです。

 

SNSが発達し、今やどんな情報もスマホひとつで手に入るようになりました📲

 

指先ひとつで、世界中のニュースを知ることが出来、分からないこともすぐに検索可能🔎

 

でも、手軽に手にはいる情報の中には

嘘も混じっているのです😳

 

だからこそ、真実を見抜く目を養い、自分の頭でちゃんと考える力をつけなければなりません❗すべてを鵜呑みにしてはいけないのです❗

 

ガスライティング

人や組織が、被害者となる対象に、誤った情報を吹き込み、自分の記憶や正気などを疑うよう仕向ける行為で、いわゆる洗脳の一種。

 

ある男が自分の妻に「気が狂っている」と思い込ませるという筋書きの1944年の映画『ガス燈』に由来します📽️

 
f:id:Chiwawa-sumi:20200913223501j:image

この手口は想像以上に効果を発揮し、誰でもその被害者になる可能性があるんです😱

 

虐待する人や独裁者やカルト教団の教祖。サイコパスやソシオパスやナルシストなどがよく使う手法です😳

 

ガスライティングの恐ろしいところは・・・

ゆっくりと効果を発揮するために、被害者は自分が洗脳されていることに気がつかない、というところなんです❗

 

いつの間にか騙されて、洗脳されているなんて怖すぎですよね😖

 

たがらこそ、普段から自分の頭で考え、疑問とキチンと向き合い、慎重に判断を下す訓練をするべきなんです❗

 

簡単に手に入った情報は、一瞬で脳から消えて行きます。

昔は単語ひとつ調べるにも辞書を引き、詳しい誰かを探し、直接見聞きし、思考に行動が伴いました📙🏃

 

モノを覚える時は、身体を動かしながら「アクションとセット」にすると忘れないと言います☝️頭脳と行動はそれほどにリンクしているんですね🧐

 

情報が溢れる今だからこそ📱

ソードのペイジのような慎重な姿勢を忘れずにいたいものです☝️

恐ろしい洗脳から自分の身を守るためにも😤

 

ガスライティングはあなたからじわじわと「思考」を奪っていくのですから..........😳

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪