揺るがない心💟

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ カップのキング 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200910171242j:image

昨日に続きカップのカード🏆

カップ感情を司ります💖

 

カップのキングは心や感情を司る水の王👑

海のように大きく、広いその心で

どんな感情も受け止める優しき王👑

 

そして、

広い大海原に居ながらも🌊その玉座は固く動じない石で作られていることから、内に揺るぎない強い意思を秘めており💟周りの感情に左右されないことを表します☝️

 

昨日は、揺るがない強い心を持つには「周りの人間関係」が大切なんだというお話をしましたよね🙄

 

そんな人間関係における心の交流の大切さを、何よりも知っているのが彼なのです✨

 

さて。

実は先日、私のやることなすことをとにかく否定する人との会話から😂

その方曰く、私は何かが足りないのだとか🤣

 

「私を認めようともしない場所で、頑張るのは難しい」言ったところ、返ってきた答えは.............

「認められたければ、認められるように頑張らないと」だって😅

 

もう堂々巡りだよね。これ。

「別にここで認められなくても構わんのだがね··········」と思わず心の声😓

 

ねぇねぇ。カップの王。

どうしても交わらない感情はどうすればいいのでしょうか❓😣💦

 

その人の言う「認める」とは、言い換えれば「黙って言う通りにしろよ」。

と言うよりも、その人が誰かを認めることなんてきっと無いのだろう.......透けて見える私こそが正しいという傲慢さ😓

 

だって「じゃあその頑張るの内容を具体的に教えて欲しいのだが」と詰め寄ると誤魔化したのだから❗😳

「え⁉️答えなかったんかい❗」

と心の中で突っ込む。

 

それにさ。

仮に、その人が私の何かを不満に思っているのだとしても、人の感じ方はそれぞれ。

 

それならば、
認められるように頑張るよりも、認めてくれる人と付き合う方がいい✨


認められるために頑張ることは不毛である。
本当に信頼出来る仲間は、何もしなくても、ただ居るだけで喜んでくれる。


しかし感心もしたよ。

なんて飴と鞭が上手なことか🤣
上手に貶して、上手に褒めて精神的に自立できなくする。
「認められたい」という気持ちを逆手に取り、叱りと褒めを上手に使う。

そうして他人を支配する。

どんな仕事でも、自分の知識や技術に喜んでくれる人と一緒に仕事をする方が楽しい😃🎵
頑張らなくても認めてくれる人がいる場所なら、最高のパフォーマンスが発揮出来るだろう🤸🤸🤸

 

それが本当の仲間であり、

正しい人間関係だ。

 

まぁでも、私自身が相手を認めていないのだし、受け入れられないのだから仕方ないか😞

 

結局は写し鏡なのかもねぇ···········。なんて。

カップのキングを眺めながら思うのでした😖

 

理不尽な思いを抱えながら毎日を過ごしているあなた。それでも頑張っているあなた。

どんな環境であっても、人は生活のために働かなければならないのです。

どうか。

明日はいい日でありますように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪