仲間👯

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ カップの3 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200909210017j:image

タロットカードの中でも

『幸福』を意味するカードの1つ☘️

カップの3は祝福のカード✨

 

幸福は幸福でも、個人的なものでは無く、

皆で祝う幸せです㊗️

皆で体験する喜びなのです💗

 

アドラー心理学「共同体感覚」というものがあります☝️ご存知ですか❓

 

簡単に言うと

「私達は一人で生きているのではなく、常に他者との結び付きの中で生きている」

という感覚なんだけど☝️

 

ここで大事なことは、その他者を「仲間」と認識しているかどうかなんだとか🤔

共同体感覚は周りの「人間関係」がとても大事なポイントのようですよ☝️

 

誰もが理想とする

「揺らがない心」「強い心」

実は人間関係のとらえ方にあるんだとか🧐

 

心が弱く揺らぎやすい人は、

自分と周囲の関係を、「評価する人とされる人」のような上下関係や、「ライバル」のような敵対関係でとらえていることが多いようです😫

だから周囲に弱みを見せないように頑張っている為、ひとたび失敗するとパニックに陥り周りが見えなくなります😵

 

一方。

心が強く揺らぎにくい人は、周りとの関係を「仲間」と捉えています。

仲間ですから、誰かが失敗したときに助けたり助けられたりするのは当然です。

だから自分が失敗したときも、必要以上に深刻になりません。誰かを必要以上に責めることもありません👯

そして、それは失敗を恐れず前へ進む力となるのです☝️

 

自分はこの共同体の中で守られている、という絶対的な安心感☘️それが「仲間」❗ 

 

「仲間」との関係は

「幸福感」へと繋がります💞

「仲間」とだからその「幸福」は何倍にも大きくなるのです👫🏆

一人より二人。二人より三人・・・

 

誰かがいるから自分がいる。

他者に貢献することが、

自分の幸せになる。

「情けは人の為ならず」

あなたが誰かに施した親切は、

回り回ってあなたに還る。

人は皆、繋がっている❗

人はひとりで生きることなど不可能なのだ❗

 

そして。

カップの3のように、他者と分かち合う喜びを、忘れないように生きなきゃね✨

それこそが「幸福」への近道なんだから😍🤩

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪