悪意とは😨

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ カップの6 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200904202919j:image

このカードを見て皆さんはどう感じたでしょうか❓

「寛大さ」を表し、一見幸福に見えるこのカード·······もうひとつの意味は「優位性」······

 

左の子供は右の子供を見下ろし、プレゼントを与え、おとぎ話を聞かせています💤🎠💤

 

洗脳·········⁉️😱

このカードに隠された

もうひとつの恐ろしい物語············😳

 

思考する事を奪い、相手を無力にし、

「あなた無しでは生きていけないわ」

なんてね😱

 

逆位置の今は、必死にそれを拒否しているのでしょうか😳「思考停止」になってはならないと・・・・・・・😞

 

「考える」ということに一生を捧げた哲学者ハンナ・アーレントをご存知ですか❓

 

1906年ドイツに生まれのユダヤ人女性政治哲学者で「全体主義とは何か?」という問に対して明確な答えを出した人物として有名なんですが☝️


f:id:Chiwawa-sumi:20200905081528j:image

彼女を題材にした「凡庸なる悪」という映画が2013年に公開され、話題となりました📽️


ナチスユダヤ人大虐殺を行った根源的な悪は、考えることを放棄した凡庸な人間が起こした』

と主張したこの映画は、多くの人に思考することの重要性を伝え、思考を放棄した「凡庸なる悪」を考えるきっかけを提示しました☝️


彼女は『人間性』とは、人間同士が『互いに異なった個性をもつ人間である事を認め合う事』であると考え、全体主義とはその人間性を破壊するものだと定義したのです❗

 

ナチス裁判において、誰もが「そう言われたからやった」のだと主張しました😑

自ら考えることを放棄し、長いものに巻かれたのです・・・・・・😨

 

先日「悪意なき悪」のお話をしましたよね。

本人は正しいと思ってやっている事かもしれないけれど、結果的に誰かを追い詰め迫害していることに気づかない😞

 

ちゃんと想像力を働かせて考えれば解ることなのに・・・・・😓

それはもう「優位な立場の相手」の意のままに動く人形

 

ファンタジーはいつか現実の世界へ戻ります。夢は覚め、歪んだ現実はいずれ崩壊するでしょう⚡

 

自分の頭で考えるのです❗

甘い言葉や、理想ばかりの歪んだ理論。

本当にそれは正しいですか❓

そこに違和感はないですか❓

 

ナチスの悲劇はどこにでも起こりうる😭

どんな小さなコミュニティの中ででも··········

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪