不満だわ😩

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ ワンドのクイーン 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200826205332j:image

彼女は正直誠実💖

気立てもよく、誰の相談にもよく乗り、困っている時には真っ先に助けてくれるような女性👩

 

彼女が手に持つヒマワリ🌻が象徴するように、太陽のように大きく暖かな女王☀️

 

彼女はごまかしや、嘘が嫌い。

自分の感情にも正直故に、周りが好意的な時は、人々に太陽☀️のような愛を燦々と注ぎます💓

 

でも・・・・・・

攻撃されたり、理不尽な扱いをされると、

途端に不機嫌になりそっぽを向くようです😱

 

今日の彼女は・・・・

あらあら、なんだか不機嫌ですよ😂

 

彼女の足元には黒猫。

もしかしたら、

彼女は魔女なのかもしれません🧙‍♀️

 

魔女と言えば.....

15世紀から18世紀。中世から近世ヨーロッパでおきた魔女狩りをご存知でしょうか❓

 

「魔女」と呼ばれた人達は、一説にはシャーマンのような仕事をしていたとも言われます。困っている人々を助け、祈りを捧げる存在です🤲

 

魔女狩りは次第に激しさを増し、容姿の変わったもの、貧しいもの、黒猫を飼っているもの.......もう言い掛かりとしか言えないような理由で罪の無い人々が殺されていきました😢

 

そもそも、何故、魔女狩りという悲しい歴史が生まれたのか・・・・😭

 

当時は飢饉や黒死病などの伝染病の蔓延など社会情勢が非常に不安定な時代😵

民衆の不安や不満が渦巻いていました🌀

 

民衆は教会に押し寄せ、神は民を助けてはくれないのか❓と詰め寄りました💢💢💨

 

キリスト教会は、そんな民衆を宥めるために、魔女という悪魔と契約した人の存在をでっち上げ、原因は魔女だ❗と叫んだのです😱

 

後に、キリスト教会が煽ったという事実は修正されていますが、民衆の不安や不満から生まれた「集団ヒステリー」😰

それが魔女狩りの正体です😱

 

ん❓なんだか最近よく耳にする

「自粛警察」「マスク警察」

に似ていますよね・・・・・😲

 

時に「不安」や「不満」や「恐怖」の感情は「怒り」に変わり、

他人を攻撃し、危害を加えるまでに発展します😔

 

それが解決策では無いことくらい

頭では解っていても、心がついていけないのです💧

 

かつて、魔女に仕立てあげられた、

普段は何の屈託もない善良な人達は、

その犠牲になりました😢

 

もう、そんな悲しい歴史は繰り返しては

いけません🙅🙅🙅

 

「魔女」だって、いつまでも黙ってはいませんよ😤いつか牙を剥き、あなたを攻撃するかもしれません👊😡💣

 

そんな悪循環はもう止めなければ😰

そんな不毛な争いは「悲しみ」しか生まないのだから・・・・💧

 

ワンドのクイーン🌻彼女はそのことを

忘れないように····自分が太陽であることを忘れないように········。

太陽に向かって咲くヒマワリ🌻を見つめているのかもしれません🧙‍♀️


f:id:Chiwawa-sumi:20200831000759j:image

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ