小さな自信🌍

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ ワンドの2 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200820221820j:image

地球儀を片手に遠くを見つめる男性🌍

彼は今よりもっと広い世界へ

飛び出すことを思案しているのでしょう❗

 

でも彼はまだ考えている最中。

実際には前には進んでいないのです🙄

 

前に進むにはもっと確固たる「自信」が必要なのでしょうか❓

 

メンタリストのDAIGOさんは「自信」についてこう述べています☝️

 

自信とは他人に与えられるものではない、あなたの力で他人に何かを与えた時に得られるものだ。

自分の強みを利用して、誰かの役に立った、だから自分はこの世界に必要とされているのだという確固たる感情こそが、自信というものだ。

 

どうですか❓

あなたは、他人に何かを与え、誰かの役にたったことはありますか❓

 

ここで解ること☝️それは・・・・・

 

「自信」とは、他者がいて初めて手に入れることが出来るもの🧐

 

そして「自信喪失」とは、他者と比べるからこそ生まれる感情なのです😲❗

 

人は常に誰かと交わりながら生きています。

山奥で仙人のような暮らしでない限りは。

だからこそ、起こる心の葛藤⚡

 

いつも自分を卑下する人がいますよね☝️

それは、他人と比べて自分が「劣っている」と思うからです。

 

そして、ここのところが

実は「最大の罠」なんですが・・・・・🤨

 

実はこの自分を卑下する人・・・・・

なんと❗

「理想とする自画像」が高すぎる可能性があるのです😱

 

卑下しながらも見え隠れする、理想の高さ。

プライドの高さと言ってもいいかもしれません❗

 

誰よりも立派になりたい。

誰からも愛される人間になりたい。

誰よりも一番になりたい。

と望んでいる野心家の自分😅

 

もし、あなたがそういう罠にはまりこんでいるのなら🤨

高い理想とは裏腹に、前に進めなくなってしまっているかもしれません😔

 

現状に満足できず、

違う場所を目指したいのなら、

下手に自分を卑下するのはやめましょう🙅

つまらないプライドは邪魔なだけ。

 

そんな遠回りなんかしないで、どんな相手とも真っ直ぐにギブアンドテイクをすることです❗

 

他者を真っ直ぐに褒め

他者が欲しているものを与え

今度は他者から称賛を受け取り

他者が差し出すものを

遠慮せずに受け取りましょう💕

 

そうして本物の自信を少しづつ蓄えて

次のステージへ進むのです🏃✨✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ