真の強さとは❓

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

大アルカナ 8番(Ⅷ) 力 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200809130624j:image

力=強さ💪

絵の中のライオンは、まさに強さの象徴ですよね🦁

そのライオンを手なずけている穏やかそうな女性もまた「強さ」の象徴です👸

 

彼女は見た目には穏やかで優しそうにみえますが············

牙を向ける相手を受け入れる度量があり、どんな猛獣にも屈しない💗

 

そんな精神的な強さをもっているのです❗

私の座右の銘

『激流を制するは静水』

 

火のエレメント🔥である私は

とにかく熱い☀️😵💦

気持ちもすぐに顔に出るし、

よく笑い😄よく怒る😠

 

溢れんばかりの生命力の象徴。

火のエレメント🔥ザ・激流(笑)

 

ただし、私は柔軟の火なので

時に激流、時に静水。 

 

自分の中にも、この2つが存在していて、常にバランスをとろうとしています⚖️

 

だからこの座右の銘は、対人関係はもちろんなんだけど、自分自身へのメッセージでもあるのです💌

 

さてこれは、私なりの解釈なんだけど☝️

女性を乙女座♍ライオンを獅子座♌

だとすると・・・・・・・・・・

 

乙女座は女性星座で地の星座。

現実的で知的で丁寧。

社会のルールもキチンと守り、生活も模範的。相手に奉仕することに喜びを感じます。

 

一方の獅子座は男性星座で火の星座。

創造的で自己主張が強く快活。

欲望に忠実でルールよりもパッション。常に表舞台に立ち自己アピール。

 

このカードは「乙女(内面の強さ)が獅子(外面の強さ)を手なずけている」と一般的には解説されますが、

私はこの「外面的な強さ&内面的な強さ」に上下関係はなく、どちらも自分の中に共存させるべきものであるとカードは教えているように感じるんです。

そして、そのバランスこそが大切なんだと思うんですよね⚖️

 

「力」のカードは元々、11番目の「正義」の位置だった。「正義」はバランスも意味するカード。何故入れ替わったのか❓

明確な理由は解らないらしいけど・・・

 

力が先か⁉️正義が先か⁉️

 

最終的には融合していくものだけれど、どちらも強い精神力が無ければ暴走していくものであるのは確か😱

 

それをコントロールするには

力が先の人もいれば、正義が先の人もいる。

 

バランスを支えるものは、人それぞれ⚖️

時代によっても価値観は変わる・・・・・

 

そして、足りないものは補って、溢れるものは適量に·······

バランスよくバランスよくね⚖️

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ