しがらみ🚫

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 小アルカナ ワンドの7 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200715203714j:image

立場を守る為に戦う男、ワンドの7🤺

皆より一段上に立った時

突き上げに合うことってしばしばある😣💦

 

特に人間関係では「しがらみ」なんてのも存在する😥

 

今いる場所から抜け出そうとした時に

束縛や邪魔や自分を引き止めるもの··········💦

 

「しがらみ」ってなんだかマイナスのイメージが強いけれど········😅

 

「しがらみ」を漢字で書くと「柵」

そう、柵のことなんだよね☝️


f:id:Chiwawa-sumi:20200831003114j:image

元々、川の水流をせき止める柵のことを指していて、転じて「物事をせき止める、引き止めるもの」って意味で使われるようになったんだ☝️

 

万葉集にこんな歌が

『明日香川しがらみ渡し塞かませば 流るる水ものどかにあらまし』

 

明日香皇女が死去した時に詠まれた歌で

「何らかの策を講じていれば、皇女の命ももっと長らえていただろう」

という痛恨の思い.....😔

 

「しがらみ」って本来はマイナスの言葉じゃなく、むしろ「悪いものを留めてくれるもの」という意味で使われていたんだね🧐

 

だったら········🙄

 

邪魔をされる時や攻撃される時って

まだまだ足元が不安定な証拠なんだし、

何が問題なのか❓何が足りないのか❓

に気づくチャンスなのかも.....と🧐☝️

 

このブログでも何度も書いたけど

順調よく流れるばかりじゃ「世界」には

たどり着かない🤥

 

時にはつまづき、時には停滞し

失敗し、手放し、失い、苦しみ.....

 

そういう「マイナスの状況」も必要なんだ🙆

う~ん🤔

必要というか、プラスとマイナスは「セットもの」なんだよね🙄

 

プラスとマイナス両方があって

電流は流れるんだよ💡💡💡

 

そう考えると「しがらみ」って中々よく出来たシステムなんじゃないの❓なんてね😁

思うわけですよ。これが。


f:id:Chiwawa-sumi:20200831003127j:image

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ