傲慢😩

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ ペンタクルの6 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200618211856j:image

「与える人」と「受けとる人」

このカードは

相互関係の大切さを教えています👯

逆位置ということは....その関係が

崩れているようですね😣

 

最近、コロナで解雇のニュースが流れる中

ふと思う事があるんですね······🤔

 

日本の会社は社長は経営者は

なんて傲慢なんだろうと😑

 

もちろん。経営者の方だって、身を切る思いで、そうせざるを得ない事情があるのはわかりますよ😩

 

でもね。

社長さん❗勘違いしてはいけません🤨

従業員は決してあなたの自由にしていいものではなく、あなたの方が立場が上では無いのです❗

 

会社は労働力を提供してもらう

対価として、給料を払うのです💴

「労働契約」

会社は「労働力」を買うんです❗

 

それを忘れてはいけません😤

経営者とスタッフは

対等の立場なんです❗

 

日本は「おもてなしの国」

「スマイル0円」の国

 

でもね。それは当たり前ではないんです🙅‍♀️

海外はもっとドライです。

給料以上の仕事はしません。

サービス残業は存在しません。

チップを渡さなければ

サービスは受けられません。

 

日本人の奉仕の精神はとても美しい✨

それは世界に誇るべき日本人の美点です💖

 

けれども、

どうしても何かを『与える』方が

立場が上のような錯覚をおこしてしまう😣

 

絵の中の男性が天秤⚖️を持っているのがわかりますか☝️

 

それはね。

与える方と与えられる方が「対等」であることを教えているんじゃないでしょうか⚖️

 

松下幸之助さんは言いました。

『事業は人なり』

武田信玄は言いました。

『人は石垣、人は城、人は堀』

 

ねぇねぇ。武田信玄の有名なこの言葉の続き知ってますか❓

『情けは味方、仇は敵なり』

人の上に立つ立場の人間は

「仇」を残さないよう

よくよく肝に命じておきましょう🧐

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗

 


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

Facebookはこちら📝

あまり更新はしていませんが····😅

https://www.facebook.com/profile.php?id=100049861313958

 

 

 

 

 

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ