柔の拳🤛

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

大アルカナ 8番(Ⅷ) 力 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200521101140j:image

北斗の拳」という漫画ご存知ですか❓

すっごい流行った漫画なんだけど📚

 

その中に、私が一番好きなキャラクターでもある『トキ』っていう「拳の使い手」がいるんですね☝️

 

私はこの「力」のカードを見る度に「トキ」を思い出すんです😃💡

 

北斗神拳の伝承者候補の3人の兄弟のうち

他の二人は闘気を全面に押し出す『剛の拳』⚡

そしてトキは静水の如く相手の拳を受け流し隙をつく『静の拳』🌀

 

『剛の拳』の使い手「ラオウ」を倒すべく、同じく『剛の拳』の使い手「ケンシロウ」が戦いを挑むんだけど、なかなか勝てないんだよなぁ😖

 

さぁそこで、苦悩する弟「ケンシロウ」に「トキ」兄さんが『柔の拳』を教えるんです🌀🌀🌀🌀🌀🌀👊

 

『激流を制するは静水❗』

そう❗最強の長兄「ラオウ」が最も恐れていたのは、トキの『柔の拳』だったというわけ😏

 

さて、本題の「力」のカードだけど。

北斗の拳では相手を倒しちゃいますが······

 

このカードはライオン🦁を手なずけていますよね👩

 

ライオン🦁は荒ぶる力の象徴🔥🔥

 

力=権力、欲望、本能etc.......は時に暴走し、相手を傷つけるばかりか、最後には自らを滅ぼすことだってあります🤕

 

そんな時。

その荒ぶる獅子をコントロールするのは「力」ではなく、それと相反する「優しさ」だったり「柔らかさ」だったり「忍耐」だったり........するんだよ✨と絵の中の純粋無垢な女性は教えてくれています💖

 

北斗の拳」すごく奥が深くって面白いので是非是非読んで見てください📚

私はぜーったい「トキ」推しだけどね😍

みんなは誰推しかな❓🤩


f:id:Chiwawa-sumi:20200831005111j:image

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ